四柱推命占いの己巳つちのとみ帝旺の日うまれの性格と運勢を大まかに書いてみました。それと有名人にはどんな人がいるのでしょうか?

スポンサードリンク

己巳つちのとみ帝旺

春の田園・種まき・庶民の星

好き嫌いが激しいところがある、昔ながらの職人気質。
指導者次第で本人の真価を発揮して、名人の境地までいく。

また、事業の創立期に強く、まとめ役となって、動乱が起こったときに力を発揮する人です。

己巳の日生まれの男性の性格と運勢

まじめで義理堅く、聡明。
頭の回転は早いのですが、何しろ考え方が真面目で堅く、融通がきかないので、自分の考え方が一番正しいと思い込んでがむしゃらに押し通そうとするので、周囲から浮き上がってしまいます。

命令されることを嫌いますが、自己本位で理屈っぽいので人気がありません。
普段は冷静で温厚、包容力がある穏やかな人ですが、気に入らないことがあると、反抗的で気難しい人です。

己巳・男性の運勢

頭の堅いところはサラリーマンに適しているようにみえますが、プライドが高く、短気な性格が強くでると、組織の一員としては、無理が生じます。

一匹狼としての自由業か、自分のアイディアや才能を生かした道を選んで成功に向かいます。

スポンサードリンク

目上や上司・両親など人に頭を抑えられることを極端に嫌いますから、長男であっても、早くから家を出て社会にもまれないといけません。

結婚すると、頑固なワンマン、亭主関白型。

金銭運もあまり強くありません。堅実にいきましょう。

己巳の日生まれの女性の性格

おだやかで真面目、思慮深く義理人情に厚い姐御肌。
内面には勝気な性格を秘めて、権力や圧力に負けない恐れない女性です。

エネルギッシュに全力投球で前向きに生きて行く人ですが考え方が真面目すぎて堅い、融通性に乏しいため自分が正しいと思い込みが激しいところがあり理屈っぽくて、口うるさく、短気なところが欠点。

 

己巳の女性の運勢

頭が良く頑固、自分の言い分を押し通す意志の強さと経験を元に未来の人生を組み立てていく守りのタイプ。

家庭の中で、コツコツと家事や育児だけを地味に生活するだけでは、ストレスが貯まりますので、仕事や自分のやりたいことを優先させる人です。

自分で決めたスケジュールで規則正しくこなし、窮屈なように見えますが、家庭と仕事の両立に生きがいを感じて、本人はいたって苦になりません。

金銭面には、細かく無駄使いを嫌います。

スポンサードリンク