2015年5月10日は丙戌(ひのえいぬ)の日、初夏の季節の太陽が戌(土星)・未(土星)の広い大地を照らしています。

スポンサードリンク

日  月  年
  辛財 印  空亡 午未
戌  巳  未   3-2 乾

09 19 29 39 49 59
  壬  癸  甲  乙  
巳  午  未  申  酉  戌

丙戌(ひのえ いぬ)の日、丙は太陽がイメージ、燦々と輝き降り注ぐ、5月初夏の太陽の陽射しです。

戌と未土の広い土地に乙のお花畑が広がる風景を小型の自動車がドライブしています。

D60_a2434-thumbnail2.jpg

2015年5月10日生まれの性格

丙火は巳火に通根して強く、意志の強さ、行動力があるように見えますが、水星の潤いがなく、未は㋆の熱い季節の土、戌も寅午戌三合の土星で火を含む土ですから、乾燥気味となり、生まれた時間によっては土に潤いが無い場合は、粘りがない、根気が弱く短気であきらめが早い性格がでます。

月柱は社会運をみますが、辛金は、財星の人脈、コミュニケーション、未・戌土は食傷の表現力ですから、人と関わり合い、自分を世間にアピールして、華やかに人の中で生きるのが理想です。

2015年5月10日 丙戌の日生まれの育て方

水星は、丙火にとって、自己抑制の星、自分でいかに自分のエネルギーを調節できるようになるかが課題。

太陽は、人間の手が届かないところにあり、そして5月の初夏の季節のエネルギーが強い太陽ですから、自分の意思をしっかり持つ、プライドの高い自立独立型の性格で、頑固です。

スポンサードリンク

命令されたり、頭ごなしに言うことをきかそうとするなど、躾が厳しすぎても反発が強くなるだけで、自分の気持ちを分かってもらえないと、内にこもってしまいます。

自分の得意なものを身に着けて、いかに人より抜けん出て目立つ存在になるか?

上から押さえつけることなく、
「どうしたらいいと思う?どうしたいの?」

と、自分でじっくり、ゆっくり考えさせて、答えは自分で出す習慣を身につけさせましょう。

yjimageW2Q57B11

太陽は、見上げるものであって、人間が手を触れることはできない存在です。

高いプライドを持っていて、自立独立が早いタイプと思いますが、水星が無い場合は、神経質で慎重な性格の傾向がでやすく、家の中で自分の好きなことに打ち込むことを好むかもしれません。

社交的でも、そうでなくても、親がレールを引いた人生を歩んで欲しいなんて考えは、この子の運勢を摘んでしまうことになります。

親のソバで生活するか、広い世間に挑戦するかは、自分で決めさせましょう。

yjimage太平洋

水性が弱いので、乙・印星の植物が元気がありません。
お花が、育ちにくく知性と教養が後回しになりそうです。

小さいうちから、本を読んであげたり、文化や芸術に触れるとか、親が10分でも20分でも一緒に勉強に付き添ってあげて欲しい誕生日です。
辛金の表現力を、どのように育てていくか、子供さんがどんな時に楽しそうなのか、どんなことに夢中になるのか?
子供さんの後ろから、じっくりと見て、得意なものを伸ばしてほしいです。

特に、手相の、生命線と頭脳線が離れている人は、我慢することが苦手なので好きなことなら我慢ができて成功しますが、嫌いなことをすることは、すごいストレスになります。

スポンサードリンク