四柱推命占いの庚寅(かのえとら)絶の大まかな性格と運勢ですが、同じ誕生日でも両親が違い北海道や沖縄、大都市と生まれた環境が違い、出会う人によって常に右の道、左の道の選び方などによって気が付いた時には、人生に雲泥の差ができていることになります。

スポンサードリンク

庚寅(かのえとら)絶の性格と運勢

忘れられた金属。
庚寅(かのえとら)絶の人は他人のエネルギーを自分の栄養にする人。

陽気でコミュニケーションが上手いので人の受けは良く、活発な性格ですから良く働くのですが、地に足がついていない傾向が強く落ち着きがないのが欠点。

理想と現実との食い違いに悩み、ヒステリックな傾向、寅木は財星、自分なりの理屈を持って行動し、お金の人は、ある程度方向性を決めて動く。

自分の欠点を熟慮して変身すれば、年を重ねるごとに人徳を得て、成功する。

庚寅(かのえとら)絶の男性の性格

庚寅(かのえとら)絶の男性は、明るくお人好しで、いつも周りに気を使う世話好きで人に良い人と言われるタイプです。

話すことが好きで遊び好き。お世辞も巧みに操って、人の気をそらさず、チャンスをつかむタイミングも上手です。

yjimage鍛冶1

庚寅(かのえとら)絶の男性は、情にもろいところがあって、力量以上の場所に担ぎ出されたり、人に利用されたりされたりして、苦労することがあります。

自分が気にいったことは、損得を考えず、まわりの人の思惑も目に入らない、思い込みの激しいところがあり、軽はずみで移り気、忍耐力、粘りが弱いお天気屋さん。

外見の見栄えが良く、背が高く男前・ハンサムでおおらかにみえる男性が多いのですが、細かいところに気がつくからか、口うるさいのと、いがいと短気なのが欠点。

庚寅(かのえとら)絶の男性の運勢

庚寅(かのえとら)絶の男性は、根が善人ですから、社会の裏取引や駆け引きがわからず、自分の都合の良いように判断するので浮き沈みが多く波乱の多い人生となりやすいようです。

また、両親との縁が薄く早くから故郷や親元を離れて暮らす傾向が強いので、暖かい家庭の雰囲気がわかりません。

スポンサードリンク

特に、仕事に関しては、飽きっぽい性格が災いして職業を転々と変える傾向がでやすく、自分の才能や好みを充分にわかって、適職についた人だけが成功できます。

女性には優しく親切なので、良くモテますが、女に甘い傾向が強くでると、色情に溺れブレーキがきかなくなります。

庚寅(かのえとら)絶の男性は、金銭面も、後先考えずに使ってしまう、ルーズなところがあって、宵越しのお金は持たないなんて、考え方をしていると、落ち着いた人生を送ることは難しくなります。

 庚寅・男性有名人

松本 潤・1983年8月30日
劇団ひとり・
イチロー・
中山雅史・
島田伸介・1956年3月24日
清水健太郎・1952年10月11日

庚寅(かのえとら)絶の女性の性格

庚寅(かのえとら)絶の女性は、細かい気配りが出来る人で、人の世話を焼き、陽気で明るく誰とでも気軽に話ができる人で、多くの人に好かれます。

駆け引きもうまく、何事にも臨機応変に対応できる才能に恵まれています。

庚寅(かのえとら)絶の女性は、勝気で活動的、活発に行動する積極的な女性ですが、気が短くて怒りやすく、熱しやすく冷めやすいという気が変わりやすく、飽きっぽくて軽率なところが欠点ですが、自分の欠点を欠点と思っていないようなところがあります。

庚寅(かのえとら)絶の女性の運勢

庚寅(かのえとら)絶の女性は気が強く、積極的にアタックしていく女性ですが落ち着いて真面目に勉強することは苦手な傾向があって好きなことでないと、辛抱強く熱中することはありません。

好きなことには、粘り強く努力することもあり、好き嫌いがはっきりしている女性です。

yjimageIO1E4E5O

庚寅(かのえとら)絶の女性は、好きになった人には積極的に自分から声をかけるだけの自信を持っていますが、結婚しても専業主婦は向かないので、仕事をしながら上手に家事もこなせる人だけが、結婚生活を続けていくことができます。

金銭面のやりくりは下手、しまりは無いようです。

庚寅(かのえとら)絶の女性の有名人

小林幸子・1953年12月5日
華原朋美・1974年8月17日
上田桃子・

スポンサードリンク