丙辰(ひのえたつ)冠帯大まかな性格と運勢ですが、同じ誕生日でも両親が違い北海道や沖縄、大都市と生まれた環境が違い、出会う人によって常に右の道、左の道の選び方などによって気が付いた時には雲泥の差ができているのが人生になると思います。

スポンサードリンク

丙辰・冠帯の性格と運勢 

川岸の太陽。
人間性豊かで自分をよく知っている人、善悪の見境なく気分次第で突進するタイプ。

竹を割ったようなさっぱりした性格ですがプライドが人一倍高いため、安請け合いをして自身が窮地にたつことがしばしばあります。

熟考熟慮の上、諸事に当たれば、良い指導者になる素質は十分にある。

丙辰(ひのえたつ)冠帯の日生まれの男性の性格

人当たりがよく明るく適当に社交性を振りまいている男性です。
頭が良く、先を読む力に優れていますが、しれがかえって自分の行動を束縛することになり、決断力や実行力にブレーキをかける結果になってしまうようです。

それは、身体を動かす前に頭で考えすぎて動けなくなるようです。

機嫌が良い時は、円満な人柄ですが、機嫌が悪くなると気難しい性格になる感情の起伏の激しいところがあります。
世間的な体裁を気にしたり、小さなことにこだわり、屁理屈をこねる気の小さな一面があります。

丙辰(ひのえたつ)冠帯の日生まれの男性の運勢

穏やかでしっかりとした意志を持ってこうどうするしっかりとなのでした性格のようにみえますが、根がお人よしなので、押しと度胸に欠けるのが欠点となります。

yjimage丙辰

世間的な体裁を人一倍気にするタイプで、服装や態度は気取りたい傾向が強く、人が嫌がるような仕事や格好の悪いことには手をだしません。

でも、人の面倒見は良く、部下や目下の不平や不満をよく聞いてあげるので人気がありますが、上役には気にいらないことがあるとぶつかっていきます。

スポンサードリンク

比較的良い運勢を持って生まれているようですが、いつも格好よくいたいと潔すぎる性格は、厚かましさに欠けるため、ある程度経験を積んだ
中年過ぎから急上昇していきます。

結婚して家庭では、ワンマン亭主の傾向ですが、家族は大事にします。

金銭運も強引なことができない性格なので大きなものは期待できませんが、それなりに強いようです。

丙辰(ひのえたつ)冠帯の日生まれの男性有名人

高橋一生:1980年12月9日
佐藤信夫・1942年1月3日
田原総一郎・1934年4月15日

丙辰(ひのえたつ)冠帯の日生まれの女性の性格

穏やかで明るくだれにも大らかで優しい雰囲気を持っていて、人望があり人気者。常に人の輪の中心にいる女性です。

細かいところへもよく気が付く気使いができる人神経の持ち主ですが、多少気まぐれなところもあり、その日の体調に左右されることもあります。

内面は勝気で鼻っ柱が強く、人に負けることが嫌いなので、人にみえないところで一生懸命努力を怠らない頭の良い女性です。

考え方は男性的で、すこし自己中心的なところがあって、自分の意見を押し通そうとする強引なところがあります。

丙辰(ひのえたつ)冠帯の日生まれの女性の運勢

自分を取り巻く環境や周囲の人たちに影響されやすい運勢を持っています。

楽しい雰囲気や自分と気の合う仲間といる時は陽気に過ごしますが、重苦しい雰囲気の中では滅入って不機嫌になってしまいます。

したがって、仕事も自分の好き嫌いではなく、明るく過ごせる環境を喜び、選びます。

合わない職場や環境では、ストレスが溜まり、体調を崩しやすい体質のようです。

また、結婚しても家具調度品をはじめ、すべて自分の好みで決めないと納得できない独断的なところや、わがままを押し通しながらも可愛いと思わせる小悪魔的な雰囲気をもっています。

仕事と家庭との両立をこなせる体力はありませんが、専業主婦だけで満足できる性格でもありませんので、夫や周囲のの協力を上手に得ながら自分のやりたい環境を求めていきます。

金銭的には恵まれる傾向がありますが、お金にはあまり執着せず、高級感・ぜいたくな雰囲気が好きです。

丙辰の日生まれの女性有名人

高島 彩・1985年9月14日
上戸 彩・1979年2月18日
大野 忍・1984年1月23日

スポンサードリンク