丁巳の日生まれの大まかな性格と運勢ですが、同じ誕生日でも両親が違い北海道や沖縄、大都市と生まれた環境が違い、出会う人によって常に右の道、左の道の選び方などによって気が付いた時には雲泥の差ができているのが人生になると思います。

スポンサードリンク

丁巳ひのとみ帝旺

祭壇の灯火・財産に縁有り。

雰囲気は柔らかですが、自我が強く、それでいて、神経質な芸術家肌の強烈な個性を持っている人が多い。

血縁関係の人とのお付き合いは苦手のようですが、自分勝手な行動や考え方を少し変えて、辛抱強く精進努力することができれば、目的を達成します。

丁巳の日生まれの男性の性格

落ち着いた態度で周囲に細かく気を配る几帳面な性格と、納得できない事には一歩たりとも引き下がろうとしない丁巳の男性、頑固で負けず嫌いが同居しています。

聡明で誠実な性格なので信用を大切にしますが、内面は神経質で注意深い観察力を持ち、決して簡単に妥協することはしない、理屈を並べる気難しい男性です。

プライドや望みを高く持って、自分の考えを押し通しす丁巳の男性は、強気を恐れない性格はよいのですが、鼻っ柱が強くわがままで、口うるさいのが欠点です。

丁巳の日生まれの男性の運勢

社会の上層部で活躍できる強い運勢を持っているのですが、それを強引に活かせるかどうかが運勢の分かれ目になるようです。

とにかく、人の下につくのを嫌い、人に負けることは我慢できないプライドの高い性格ですから、心の中での葛藤は凄まじいものがあって、イライラややきもきして四苦八苦します。

親元から早く離れて、自立した生活を送る方が運勢が伸びますが、神経が細かいのが心配。

丁巳の男性は、小さくても一国一城の主になって、思い切りのよい度胸よく行動できるかどうかが、成功へのキーポイントになります。

家庭でも、小さいことにこだわるので、扱いにくい存在のようです。

金銭面は、細かいところに拘わる、慎重な性格ですから、大きく崩れることなありません。

スポンサードリンク

丁巳の日生まれの男性有名人

深見東州・
松本 龍・1951年5月17日
松本零士・1938年1月25日

菅 直人・1946年1月10日
哀川 翔・1961年5月24日

石ノ森章太郎・1938年1月25日
松本零士先生、石ノ森章太郎先生、ともに漫画家で有名なおふたりが同じ誕生日なのが不思議・・・。

丁巳の日生まれの女性の性格

明るく開放的でひとなつっこい性格なので人に好かれます。
勝気で人に命令されたり、頭を抑えられることを嫌がる丁巳の女性、プライドが高く、好き嫌いもはっきりしています。

義理人情に厚く、世話好きで人にものを頼まれると嫌と言えないお人よしなところもありますが、間違ったことは許せない正義感あふれる女性です。

依頼心弱く、人に甘えることが苦手なので我が道をゆくというタイプですが、神経質で臆病なところもあって、自分の考えを曲げないガンコさと、短気をおこす感情的になりやすいのが欠点です。

丁巳の日生まれの女性の運勢

だれとでも気軽に打ち解けて話ができるので、仕事の適応範囲は広く、与えられた仕事には全力投球する誠実な努力家です。

ただ、自分から積極的にチャレンジするようなことはできにくい丁巳の女性ですから、人に頼まれてはじめて動くタイプ、スタートダッシュは遅いようですが、やりだしたら最後まで粘り強くきちんとやり通します。

気が短く、女性らしさという点が弱いのが丁巳の女性の特徴、男性との縁や結婚運はめぐまれにくい傾向のようです。

家庭に縛られることを嫌い、自由な環境で自分の可能性を試したいという考え方が強いタイプなので、おとなしい我慢強い男性を選ぶことができれば、相性が良く、協力して結婚生活を送れそうです。

金銭面は、お金を稼ぐことは好きなのですが、お金の出入りが激しいようです。

丁巳の日生まれの女性有名人

梨花  ・1973年5月21日
坂口良子・1955年10月23日

スポンサードリンク