秋から始まったNHK連続テレビ小説「あさが来た」の視聴率が絶好調のようです。
ヒロイン・広岡浅子役を演じる波瑠さんは「セブンティーン」や「non-no」で専属モデルの経歴を持つ女優さんです。
あの大きな目が、何とも言えない個性的な魅力をかもしだしていて、夏目雅子さんに似ている?・・・という噂も飛び交っているようですが、性格や運勢を四柱推命で想像してみます。

スポンサードリンク

「あさが来た」は、古川智映子の『小説 土佐堀川』を原案を元に書かれた脚本で、京都の豪商の次女として生まれたあさが、大阪の両替商・加野屋の次男坊に嫁ぎ、商才を発揮して実業家として活躍をしたのみならず、日本初の女子大学設立に尽力された、教育家として知られる広岡浅子さんを描いた作品。

波留さんの誕生日の命式は、戊午(つちのえうま)の日・帝旺日、女性ですから、女王さま。
山から朝陽が昇ろうとしています。

yjimage丙辰

四柱推命の命式

1991年6月17日

日 月 年
戊 甲 辛 空亡 子丑
午 午 未 九星

スポンサードリンク

06 16 26 36 46 56
甲  乙  丙  丁  戊  己
午  未  申  酉  戌  亥

1991年」6月17日生まれの性格

戊午(つちのえうま)の日、未土に根があり、山裾が広がるどっしりとした山がイメージ。
帝王日生まれは、束縛されたり命令されることが極端に嫌う、自分で自分の人生を切り開きたいという強い意思の持ち主。
甲木の官星は土の頑固さを柔らかくしていますが、午火が二つ、プライドが高く、非常にがんこな性格を秘めています。

甲木が植えられて、辛のハサミで手入れしています。

大運は、17歳から26歳まで丙申(ひのえさる)
丙の太陽、朝陽が昇って甲木は元気に成長します。
辛金に申金が根となって、午火で鍛錬されて、腕の良い植木屋さんによって手入れして、戊山は一級品の材木を育てようとしています。

京都の北山や熊野の風景?

yjimageQ03V45Y5

2014年・甲午、2015年・乙未と、山には新しい苗木が植えられて、変化の時期だったようです。
甲、乙の樹木やお花がこれからどんな風に育てられ、成長していくのか、山の風景がどんな風に変わっていくのか、楽しみに応援させていただきたいと思います。

スポンサードリンク