2015年11月18日が誕生日の女の子の性格とラッキーアイテムとおおまかな運勢
2015年11月18日は戊戌(つちのえいぬ)の日。
戊は土星で、山をイメージとし、戌土の山裾が広がる高い山・富士山や日本アルプスが想像されます。

スポンサードリンク

日 月 年
戊  
戌  未

07 17 27 37 47 57
  戊  己  庚  辛  壬
  子  丑  寅  卯  辰

2015年11月18日は、戊戌(つちのえいぬ)の日、戊は山がイメージ。
戌・未の土が根となって、山裾が大きく広がる優雅で存在感のある山、富士山や日本アルプス、八甲田山などを、思い浮かべます。

yjimage戊戌

山には、亥水の大きな水があり、川や湖がある風景、乙木の植物もあって、春や夏の暖かい季節が楽しみです。

yjimage糸魚川
11月の中旬、初冬と言われる冬に向かう山の風景は寒いですが、山小屋に火が燃えて、暖をとることができます。

2015年11月18日・戊戌(つちのえいぬ)の女の子の性格

戊戌、土・土と硬い土星が重なって、意志の強い頑固な性格が基本ですが、亥水が月支にあり、人と関わることが嫌いではないので、多少の柔軟性はあります。

冬に向かう高い山がイメージで、20代前半までの大運が冬の季節となり、この時期は内弁慶で引っ込み思案の傾向が強いかも・・・。
丁印の火星が頼りですから、お母さんが大好きで、おかあさんの教育方針が大きく影響するようです。

yjimageVY3SDOGV

特に、金星がありませんから、自分の気持ちを表現することが苦手な傾向がでやすいので、お母さんは自分が話しかける、喋るのではなく、この子が話をしやすいように心がけるといいでしょう。

外見はしっかりしているように見えても、内面は冷たい冬の季節の雪が降る厳しい冬山は、ひとり遊びが好き。
両親がそんな彼女を理解してくれれば、家の中が居心地良くて、幼少期はあまり外に出て遊ぶタイプではないかもしれません。

スポンサードリンク

自分の好きなことができていれば楽しい時間を過ごせそうですから、大勢のお友達とワイワイ・・・というよりは、自分の時間を大切にしたいタイプの傾向が強いです。

でも、亥水の大きな川や湖を持っていますから、20代後半からの大運が春から夏へと変化していき、暖かい水辺には人が集まる、となり、徐々に大勢の人とかかわる社交性も秘めています。

両親の性格や、環境にもよりますが、静かで落ち着いた雰囲気ですが、芯が強く、忍耐力もあってゆっくりと、自分の考えたことを実行していく、強さを持っているしっかりした女性です。

2015年11月18日の女性のラッキーアイテム

初冬の山がイメージの誕生日ですから、暖かい太陽が一番欲しいです。
ラッキーアイテムは、朝陽です。

また、戊土から丙の太陽は、通変星は偏印といって、知性や教養・資格・趣味の知識を得ることに喜びを感じる幼・少年期で、勉強が大好きな傾向です。
文化・芸術・芸能などの、趣味やお稽古事も、環境が許す限り、綺麗なものに触れさせてください。でもあります。

yjimageW2Q57B11

この子が、夢中になって動かないのは何をしているときなのか、この子の遊んでいる後ろから、じっくりとみて、お稽古させてください。
戊・戌・未と土星が3個もあり、大過ぎるのと、土は保守ですから、古典的なものを経験しながら覚えていくのが自然の人。
動作はゆっくり、のんびりする傾向で、お稽古も慣れるまでは時間がかかるかもしれません。

好きなお稽古や勉強に出会えて、自信がついてくれば、表現力も磨かれて、たくさんの人との交流も出てくることと思います。

2015年11月18日の女性のおおまかな運勢

20代前半までは冬の季節ですから、生まれた環境・両親の影響が大きいです。

20代後半からの社会人になってからは、春の季節30年、夏の季節30年・そのあとは収穫の秋とめぐりますから、長生きで年を取るほど元気で活躍できそうです。

yjima富士11ge

幼少年期は、ひとりの世界に浸りたい運気ですが、社会にでてからは人と交流して、広い土地で活躍する傾向が強いと見ます。
どうぞ、孤独になることなく、表現力と社交性を磨いて、楽しい人生となりますように。

スポンサードリンク