最初は一生懸命彼のほうが積極的で、何でもいうことを聞いてくれるのに、いつの間にか遠のいて連絡がとれなくなる。
交際はもうしこまれるけれど、なぜか長続きしない・・・という女性達がやってきます。

十人並み以上の美形だったり、かわいい女性がほとんどですが、でも、続かないのには理由があるはずです。

スポンサードリンク

そんな女性たちのお話をじっくりと聞いてみると、自分で気づいていない性格のために、男性に「この女性との結婚は無理」と思われ、逃げられてしまっているようです。

男性が3ヶ月から6ヶ月で逃げ出す、女性の特徴が分かりました。

尽くしすぎる女、恩着せがましい女

「あなたのために」と一生懸命のつくしてくれるけれどる恩着せがましい態度が見える女性。
特に、まだお付き合いも浅くて、男性が頼んでもいないのに、
「きっと喜んでくれるに違いない」という自分の思いこみで、料理をつくったり、お弁当を届けたりと世話女房気取りで、男性の部屋を勝手に掃除したりとつくす女を猛アピールして、おまけに、自分が勝手にやったはずなのに、お礼や感謝の言葉を催促する?。

「私はあなたのためにこんなに尽くしているのに!なんでわかってくれないの?」ってもなあ?
男性は、頼んでいないし、そんな女房気取りされてうれしい気持ちになってないし、うっとうしくて、重たいと感じます。
「あなたのために」という言葉を口にした瞬間、男は「まだ、こちらの気持ちは固まってないし・・・」と逃げて行くと思う。

態度がデカい、わがまま

女はワガママくらいがちょうどいい、とばかりに、ちょっとくらい高飛車な態度がかっこいいなんて勘違いして、彼に向かって言いたい放題だったり、食事や買い物に行った先でも、店員さんに横柄な態度をとっていませんか?
確かに、わがままな女性に振り回されるふりしてじゃじゃ馬ならしを楽しむ太っ腹な男性も、世の中にはいるかもしれません。
でも、度が過ぎると大抵の男性は「僕には無理だわ、疲れる」で逃げ出す可能性が大です。

自分に自信がある人は気持ちに余裕ありますから、偉そうな態度をとることはしません。
態度がデカい、偉そうな態度は見ている方が恥ずかしくなります。
やさしく、親切な人を男性は選びます。

スポンサードリンク

恋愛のことしか、頭のなかにない

どんなにきれいでかわいいな女性でも、
「仕事が終わったら毎日会いたい」
「今週はあそこへ連れて行って欲しい、」
「クリスマスはもちろん二人っきりで・・・」
なんて、
“私をかまってくれるのが当たり前”を連発する女性がいました。
男性にとっては
「こいつ手がかかりすぎ、他にやることないの?重たい!」と思われてしまうことになります。

「恋愛だけに夢中」「四六時中、彼のことしか考えられない」という女性は、男性にとって一時的にかわいく見えても、長くなるほどに仕事も大事だし、友人たちとの付き合いも大事にしたいという男性には、魅力が失せるのが早い、重たいと感じられてしまうのです。
自分の趣味を持って自分を磨くために、ひとりの時間を楽しめる人になりましょう。

結婚したいなら、男性の胃袋を掴め!です。
趣味を探せない、という女性は、彼のタメに料理教室に通ったり、お母さんに料理を教えてもらってはどうですか?、

男性に指図する、仕切りタイプの女性

彼に対して「そんなやり方じゃダメよ!」と否定したり、「こうしたほうがいい!」と自分の思い通りに動かしたい、男性に口うるさく指図する女性がいます。
頭が良くて男性よりやり手の女性は、
「わたしの言うとおりにすれば、彼はりっぱな男に変わるわ!変えてあげたい!」と頑張るようですが、男性にとっては自分を否定されたわけで、プライドズタズタで腹が立つだけで、気持ちが離れてしまうのです。

自分のことを変えるのもなかなかなのに、他人を変えるなんて至難のわざ、彼の性格や力量をどこまで認めて付き合えるかが問題なのです。
お付き合いが長くなればなるほど、お互いにここまでは入れてもそれ以上は・・・という距離のとり方を覚えないと長続きしません。

親離れできない

親と仲がいいのは結構ですが、25も過ぎて、「お母さんがね・・・」「お父さんがね・・・」で、自分の意見が無いような様子を見せてしまうと、「結婚したら、親がうるさそう・・・面倒くさいかも」と、結婚を考えられない条件を見つけた男性は、逃げていきます。

まとめ

いかがでしたか? 
「恋人と長続きしない」と嘆いているあなた、自分と照らし合わせてみて、どうですか?
出会いを大事にして、恋愛から結婚へと軌道修正させるためにも、「恋人ができない」「結婚を申し込んでくれない」と嘆くだけではダメ。
自分の欠点にまっすぐ目をむけて、変わることができれば、恋人ができて、結婚まで進みます。
あなたが、変わることが大事なのです、頑張って!

スポンサードリンク