四柱推命占い 通変星からみたあなたの結婚する相手はこんな人?

日支・生まれた日の干支の下に入る通変星が配偶者を表すといいます。
通変星が示す結婚する相手の大まかな性格を書いてみますね。
ただ、日支の五行が日干にとってプラスなのかマイナスなのか、命式のバランスや大運・年運も大きく作用しますから、吉凶とは考えません。

スポンサードリンク

男性の日支の通変星

PAK86_naninanisore20140321_TP_V1
・比肩:自立した女性・キャリアウーマンタイプでフレンドリーな関係
・劫財:我が道をゆく、しっかりした女性ですが、聞く耳持たずなのでついてゆくしかない。
・食神:のんびり屋さんで大らかな女性、癒してくれる人
・傷官:プライドが高く、性格がきつい女性、常に褒めてあげないといけない。
・偏財:異性問題注意!大らかな女性を選ばないと結婚は落ち着きません。
・正財:真面目な家庭的な女性・堅実な家庭になりそう。
・偏官:姐御肌の男性的な面倒見の良い、明るく活発な女性
・正官:真面目で誠実な女性ですが、キャリアウーマンかも・・・。
・偏印:個性的な女性で、気持ちが変わりやすいので、振り回されそう。
・印綬:知的な雰囲気を持ち、母親のような包容力のある女性。

スポンサードリンク

女性の日支の通変星

MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V1
・比肩:現実的でクールな雰囲気の男性、自分の夢を追いかけるのに夢中です。
・劫財:子どもがそのまま大人になったようなやんちゃな男性、家庭的ではないかも・・・。
・食神:のんびりした性格の男性で落ち着いた雰囲気を持ち、安定した家庭人
・傷官:やり手という雰囲気・自分が目立ちたい人なので自尊心をくすぐってあげること。
・偏財:わがままをある程度許してくれる男性
・正財:大人しく誠実な男性・もしくは理屈っぽい人
・偏官:個性的でクセ(アク)が強い人を選びやすいので、人を見る目を養うこと、男性的で単純な性格の人を選ぶと良い。
・正官:仕事大好き人間で堅物、コミュニケーションを大切に
・偏印:周囲からみて変わり者の男性ですが、尊敬できるのであればOK。
・印綬:頭が良くてエリート街道まっしぐらか、マザコンかも・・・。

スポンサードリンク