1996年1月16日生まれの女性の性格と仕事運と結婚運

壬子(みずのえね)の日生まれ、川や海がイメージ。
亥子丑の北方合となっていて、本当に大きな水、太平洋や日本海を思い浮かべます。

水の身旺と言われる誕生日で、表向きは芯がしっかり自立独立型、手のかからない子供だったようですが、季節によっては、感情の起伏が激しいかも。

仕事運や金運、結婚運に影響が強い、大運はどうでしょうか?

スポンサードリンク

時 日 月 年
  己   空亡 寅卯
亥 子 丑   五黄土星

07 17 27 37 47 57
己  庚  辛  壬  癸  
丑  寅  卯  辰  巳  午

1996年1月16日生まれの女性の性格

壬子(みずのえね)の日生まれ、川や海がイメージ。
亥子丑の北方合となっていて、本当に大きな水、太平洋や日本海を思い浮かべるスケールの大きな風景です。

053_壬辰thum-155x155

水の身旺と言われる誕生日なので、表向きは芯がしっかりして見える自立独立型。
自分の進む方向を自分で考えて決めたい性格ですから、、束縛や命令されることを極端に嫌うので、親は自由に考えさせて個性を尊重してあげれば、伸びていく人です。

月柱に己丑の土・土は、通変星は正官、官星を月の柱に持つ人は、安定した環境でこそ、自分の能力を発揮して活躍することができます。
できるだけ、転職しないで済むようにしましょう。

年干の乙木のお花は根がなく、己土に植えられていますが、何しろ水に取り囲まれた小さな島、ひょっこりひょうたん島のようなものですから、不安定な感じですから、感情のコントロールが下手なようです。。

という風景から、辰土の4月くらいからの暖かい季節や夏の太陽が燦々と輝くお天気の良い時は、精神的に安定します。
でも、秋から冬の土や植物のエネルギーが弱くなっていく季節には、感情の起伏が激しくなるかもしれません。

一番欲しいのは太陽、通変星は財星、暖かいエネルギーの丙火のコミュニケーションや人脈。
そして、甲木の大樹の自己アピール能力、自分の持っている知性や教養をいかに他人に伝えるか?
戊土と未や戌の乾燥した土は、自己抑制力や忍耐、継続する力を身に付けること

スポンサードリンク

これらが吉を呼びます。

大運は、8歳から37歳まで春の甲樹木運、38から67歳まで巳・午の夏が巡っていますから、努力は報われやすい誕生日です。

丙火の太陽は、財星ですから、人との会話やコミュニケーション能力が弱いかもしれず、弱点のようですから、これを身につけて人脈を広げられるかが課題となります。

どちらかと言えば、運動で言えば、水泳や短距離走るなど、個人プレーの方が向いている誕生日ですが、水はどんな環境でも必要とあれば変わる性格を持っています。

1996年1月16日生まれの女性の運勢・仕事運

そして、大運は春から夏の季節が巡っていますから、運勢は吉に動いていることと思います。

yjimage鞆の浦3

資格や専門的な技術を磨いて、自分のやりたいことに挑戦したい、という誕生日です。
お金にこだわると動きがとれなくなります、
接客型ではありませんので、商売人は向いていないと思います。

できるだけ、大きな組織で安定した環境の中で、自分の能力を発揮できるようにしたいですね。
しっかりと自分を持って、自己主張したい、自分の思うようにならないと気がすまない性格が強い傾向があります。
好きなように動けるようになるまで、組織になじむのに若い時期は大変かもしれませんが、3年我慢できれば力のある誕生日ですから、自分の好きなようにできるようになることと思います。

精神的に安定させてくれる相性の人は、丙・午・巳の火星を持った誕生日の人です。
上司や友人に午年や巳年生まれの人や、5月6日くらいから7月6日くらいの誕生日の人にであったら、他の誕生日の人よりも丁寧にお付き合いしてみてはどうでしょう。

疲れた時や困った時に、力になってくれる可能性が高いと思います。

1996年1月16日生まれの女性の結婚

結婚や男性の縁が強くなるのは、火星や土星が強い時期になります。
結婚相手には、午年生まれの5月や6月生まれの人にご縁がありますように祈っています。

太平洋を想像させるこの誕生日は、結婚しても専業主婦では、エネルギーが余ってしまいます。
大運の季節も春から夏と、水辺に人が集まり賑やかな風景ですから、できるだけ外にでること。
一生できる資格や専門的な技術などを持って、仕事でエネルギーを発散させる方がいいと思います。

または、ボランティアや趣味など、社会に参加して活発に動くことが必要かと思います。

結婚は、自分の気持ちや、やりたいことを優先させたい性格ですから、30歳を過ぎてからの方がいいかと思います。
もちろん、夏生まれの誕生日で、あなたに合わせてくれる、おっとりした性格の人を選ぶとうまくいくでしょう。

スポンサードリンク