彼氏に浮気されては別れるパターンを毎回繰り返している女性がいます。

若くはないけどスタイルよくてかわいいし、性格も悪くないしお料理も上手、とっても面倒見の良い女性なんですが、いつも男性が浮気するのが原因で別れることになるのです。
なんで、いつもこうなるんだろ?ってため息つく彼女がとるべき行動は?

スポンサードリンク

なんで彼女が選んだ男性は浮気をするのか?

だいたい男は大昔から獲物を獲って来る「狩猟族」なんで、浮気に興味ない男性はこの世にいないと思うんですが、みんなが浮気をするわけじゃないし、彼女の選ぶ相手がいつもそうなるということは、やっぱり男運がないのかなあ・・・・。

120807_2050

いろいろ考えてみましたが、結局のところ
「彼女は、そういう男性が好みのタイプで惹かれて選んでしまう、前の経験を生かせない、変わらない、変われない人?。」

最初から、浮気をしやすい男性だと思って選ぶわけではないのでしょうが、好みのタイプで惹かれてしまうのが浮気性なんだわ。
今度こそは、と思いながらも毎回毎回、しょうこりもなく、女性のアプローチに弱いというか、モテル自分でいたい?魅力的な雰囲気な男性を選んで好きになっているんですよね。

おまけに、彼女の話を聞いていると、ご飯を作って、お掃除してあげて、外食したら自分がお金をはらっちゃう。してあげるのがうれしい世話焼き女房型で、いたれりつくせりなんですが、いつのまにか、ライバルが現れて、彼女と競うように男性につくす相手ができるんだそうです。

そうなると、負けたくなくて・・・・・男性の気を引くために一生懸命考えてプレゼントするなど・・・・どんどんエスカレーとしていく。

男性は、してもらうのが当たり前になっていくし、むしろ、ライバルの女性はこうしてくれた・・・・っていうらしい。
で、彼女はライバル以上のことをしなければ・・・・って思ってしまう・・・。。
男性の思うツボですよね。

「違うの探したら~・違うのも見てみたら~」っていうんですけど、男性を振り向かせたい、獲られたくないと、プライドが許さないみたいで、聞く耳持たないのですが、ぐちを聞いてほしくて私のもとにやってくる。

スポンサードリンク

彼女に彼が気を使うようになった理由

でも、今回はやっと私の言うことを聞きいれて、彼に会いに行かないで我慢したんですね。

そしたら、彼が彼女に気を使い出した、と報告がありました^^。

そもそも浮気をされるのが嫌だったら、、浮気をしそうにない人を選んだらいいのにね〜。
そう、自分自身で選んで行動した後に出た結果が、何度も自分にとって嫌なことになるということは、選び方の基準や行動を見直す必要があるんじゃないの?です。

男性の好みを変えたほうがいいと思うのは、私だけでしょうか?。

とにかく、他人をコントロールしたり変えることはできません。
でも、なんでそうなるのかを見直して、自分をコントロールできれば、周囲が変わってくるんですよね。

もちろん、浮気する男性と、浮気されたことによって傷ついたであろう女性では、浮気する男性のほうが悪いでしょうが、浮気したほうが悪いとか、男運が悪いとぐちっても、彼女は幸せになれず、問題は解決しません。

自分が自分以外の人を、思い通りに動かすことはできませんが、
「この人で本当にいいの?」
と立ち止まって、冷静によくよく相手を観察してみる自分になるとか、これまで付き合ったタイプと違うタイプの男性とおつきあいしてみるとか、自分の行動のしかたで解決できることをやってみるほうが、この「男運がない」という負のループから抜け出せる可能性は高いでしょう。

お友達だって、
若いうちは、「そーなんだー」「あるある」って共感したり、「大変な思いしたんだ~」「男運が悪かったのねー」と、慰めてもらえたでしょうが・・・

「40も過ぎると、何回同じこと繰り返すのよ〜」
という、そらぞらしいというか、またやってる、というシレっとした空気を感じるから、友人にも愚痴れない。

自分が他人をコントロールしようとするのは無理ですが、自分の考え方や行動を変えることができれば、自分の周りを改善していくことができ、それを積み重ねることが問題解決につながっていきます。

仕事でも同じことが言えるとおもいます。
仕事がうまくいかない時の理由を、上司がとか、環境が・不況で・など、自分がどうにもできない、他人や社会の「せい」にしている間は、問題は解決することはできず、堂々巡りです。

今起こっている問題は、なぜ起こったのか?深く考えてみませんか?

スポンサードリンク