凶方位への引っ越しが決まっている場合の対処法
凶方位へどうしても引っ越さなくてはいけない時、できるだけ大難を小難に、小難を無難にと少なくできるおすすめの方法は、

「祐気採りをする!」
ことをおすすめします。!!

スポンサードリンク

凶方位の作用はどれくらいで消えるの

私自身、今の家を購入して引っ越したのは年盤が五黄殺の東の方位に引っ越ししました。
九星気学を勉強する前で、方位を気にすることなく、購入したのですが、購入してから気学で鑑定している友人に、大凶方位だと教えられて、困ってしまいました。

何とか、月盤は吉星を選ぶことができましたが、引っ越して月盤のエネルギーが薄れる4年目から、私が病気になったり、主人の仕事がバブルの影響をもろに受けて、大変なことになったりしました。

四柱推命の運気のバイオリズムが、主人も私も弱い時でしたので、まともに凶方位の影響を受けてしまったようです。

そんな精神的に落ち込んでいた時に声をかけてもらってであったのが九星気学でした。

九星気学の、「方位取り・祐気採り」というものを教えてもらって、できるだけ吉方位に出かけることを続けて、凶作用を減らしていくのです。

凶作用が強く働く時期は10年・12年間持ちこたえることができれば、引っ越しの凶作用は消える。
と教えていただき、10年間はとにかく、吉方位にこだわって行動しました。

1993年・平成5年にの引っ越してからおおかた21年現在は、何とか平穏に暮らしている、という自分自身の実体験から、凶方位が気になる人におすすめしたい、方法です。

凶方位への引っ越しの凶作用の影響は、吉方位に引っ越ししなおすのが、一番です。

でも、引っ越しをできない場合に、その凶作用をできるだけ抑えるには、吉方位のエネルギーを溜め込むことで、バランスを取ることです。

また、転勤が予想される時は、決まる前に吉方位をこまめに選んで祐気採りをして、吉効果を高めると嫌な転勤話が流れた、という事例は
よく聞きます。

凶方位への出張や旅行など自分では選べない場合も、凶方位へ出張や旅行にでかけることが事前にわかっている時は、事前に吉方位へ祐気採りをしておくと、スムーズに物事がはこぶなど、有効な方法なのです。

ぜひ、試してみてくださいね。

引っ越してからの祐気採りの注意点

引っ越しが済んだら、新しい居住先に気を移してからでないと、祐気採りはできません。
流派によって違いはあるかと思いますが、120日間・4か月たたないと、引っ越し先に、気が移らないのです。

また、氏神さまに、引っ越しのご挨拶に、お参りしましょう。

神社で引っ越しの凶作用を軽減するのに、神社やお寺でのご祈祷があります。

方災除けの御祈祷で有名な神社

近くの氏神さまでもしていただけると思いますが、有名どころを載せておきます。

神奈川県

・寒川神社
 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
全国で唯一の八方除けの守護神として信仰を集める神社です。

 → http://samukawajinjya.jp/index.html

埼玉県の方除け寺社

武蔵国 越谷郷 久伊豆神社
〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷1700
TEL:048-962-7136

方災除け・八方除けのご神徳で知られ、関東地方を中心に信仰を集めています。
http://www.hisaizujinja.jp/

スポンサードリンク

三重の方除け寺社

猿田彦神社
「みちひらきの神」で知られる猿田彦大神が祀られている神社です。
住所
三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
アクセス
近鉄宇治山田駅・JR伊勢市駅から外宮内宮循環バスで
  「猿田彦神社前」下車

椿大神社
みちびきの祖神・猿田彦大神が祀られ、方災解除の霊験あらたかといわれています。

〒519-0315
三重県鈴鹿市山本町1871番地
TEL:059-371-1515 FAX:059-371-1668

滋賀県の方除け寺社

日吉大社
全国にある日吉社の総本山。日吉大社は京の表鬼門(東北)に当ることから、平安京の表鬼門を守る方除・厄除の神社として信仰を集めています。

住所
滋賀県大津市坂本5-1-1
アクセス
京阪電車石坂線「坂本駅」から徒歩10分ぐらい

京都府の方除け寺社

大将軍八神社
陰陽道にいう星神天大将軍で、方位を司る神・大将軍を祀る神社、都の鬼門を守る方除けの神として厚い信仰を集め、新築や引越し、旅行の前に多くの方が祈願に訪れています。
住所:京都市上京区一条通御前通西入3丁目西町55
アクセス
市バス「北野天満宮前」
市バス「北野白梅町」
京福北野線「北野白梅町駅」から徒歩3分ぐらい

上賀茂神社(賀茂別雷神社)
京都で最も古い神社の一つ。
上賀茂神社は皇城鎮護の神、鬼門の守り神として方除けの信仰を集めています。

住所:京都府京都市北区上賀茂本山339
アクセス
市バス 「上賀茂神社前」下車すぐ
市バス 「上賀茂御薗橋」から徒歩5分ぐらい

城南宮
平安京の南方に鎮座する城南宮は、京の南の守護神として崇敬を集めています。
住所:京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
アクセス
市バス「城南宮」下車すぐ

八大神社
宮本武蔵ゆかりの神社。京の都の表鬼門に位置し、方除けの神として信仰を集める神社です。

http://www.hatidai-jinja.com/

赤山禅院
拝殿の上には、金網を被せられた猿が!京都の東北鬼門を守る方除け神社です。
京都府京都市左京区修学院開根坊町18

赤山禅院猿

大阪の方除け寺社

・方違神社
 大阪府堺市堺区北三国ケ丘町2-2-1
 → http://www.hochigai-jinja.or.jp/
引越しや新築の際、方位からくる災いを除いてくれる方除け神社です。
住所:大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町2-2-1

アクセス
南海高野線「堺東駅」から徒歩7分ぐらい
JR阪和線「堺市駅」から徒歩15分ぐらい
南海本線「堺駅」からバスで「方違神社前」下車
JR阪和線「堺市駅」からバスで「方違神社前」下車

片埜神社
豊臣秀吉が大阪城築城の際、鬼門を守る神として庇護したことから鬼門除け、方除けの神社として崇敬を集めています。

住所:大阪府枚方市牧野阪2-21-15
アクセス
京阪電車「牧野駅」から徒歩5分ぐらい

スポンサードリンク