相手のしぐさや癖などを注意深く見ていると、深層心理と恋愛の本音をしっかりと感じとることができます。
言葉のコミュニケーションではわからないことをどう感じ取るか、長くお付き合いしようと思うと、勉強してみる価値があります。

スポンサードリンク

深層心理からのサイン

人間がどういう考えでどんな行動しようとしているかは、発する言葉や態度や顔の表情で感じることができますが、それは視覚や聴覚から得られる表面的なものです。

でも、人間は自分が自覚ていしないときにも、いろいろなシグナルやサインを出すことがあります。
無意識のうちに示すシグナルやサインは何らかの願望や欲求によって支配され、そこから深層心理を読み取ることができます。

深層心理にある本音や性格などは、自分では意識していないつもりでも、何気ないしぐさや癖、態度、顔色として表れているものであり、話す姿勢や相手との距離の取り方などにも、さまざまなメッセージを送っているのです

とくに男と女の恋愛関係では、言葉よりも、何げないしぐさや態度から発せられるオーラ・癖・ヘアスタイルや化粧・服装・趣味などを観ていると、相手が自分に好意を持ってくれているのか、持ってくれる可能性があるかないかを、自然に感じ取ることができます。

スポンサードリンク

また、会話する時の二人の距離、相手が身を乗り出すような姿勢だったり自然にボディタッチするなら積極的に好意を示しているととらえますし、後ろに身を引きたい感じや腕を組んだりしている姿勢は、距離を感じます。

会話している時の相手が自然にしてしまう癖、しぐさ

・笑い方

目が笑っていないってありますよね

・手や足の動き

手はどこに置かれているのか、腕を組む姿勢は相手の話に同意できないという印だそうです。
髪の毛に頻繁に手で触る癖の人は?
手で鼻を触りながら話をするときは?
手で口元を隠しながら話す人は?

足は貧乏ゆすりが有名です、イラチの人が多いですよね。
足を組んでいるのか?

・目の動き

目が自然に自分に向けられているか、それとも違う方を見ながら話をしているのか
目の動きがキョロキョロと落ち着かない時は?

・顔色

積極的な時の顔色は?
怒りすぎると紅くなります。
緊張すると青くなる?

こんな事柄から、言葉では表さない本心や本音をよみとることができるのです。

言葉によるコミュニケーションでは、相手に悟られないように言葉を選んで注意深く対応できても、深層心理からくるしぐさや態度、自然に出てしまう癖などは、誤魔化すことができず、とくに好きな人や好意を持っている人へ送る優しい視線やボディタッチするなどのわかりやすい行動は簡単に気持ちが読めてしまうものです。

スポンサードリンク