年末恒例の音楽賞「第58回 輝く!日本レコード大賞」の最終選考会が30日、東京・新国立劇場で開催され、アーティストの西野カナが「あなたの好きなところ」で初の大賞を獲得。受賞後に壇上に立って緊張しながらも、幼い頃には「お母さんがお客さん代わりで歌っていました」とおかあさん語った。

西野カナ 1989年3月18日の命式
日  月  年
丁  丁  己 空亡 申酉
丑     九星 二黒土星

木 火 土 金 水
1 3 2 0 0

05 15 25 35 45
  戊  己  庚  辛
  辰  巳  午  未 

西野カナさんは、丁丑(ひのとうし)の日生まれ、たき火がイメージ。

己・丑土の囲炉裏やかまどで燃える火です。

卯木の小枝が薪エネルギーとして燃え続けられるように、見守っています。

受賞後に壇上に立って緊張しながらも、幼い頃には「お母さんがお客さん代わりで歌っていました。
卯木がお母さんの星、乙木は芝生やつる系植物などですから、甲木ほどエネルギーが強くありませんから、火が消えてしまわないように、目を離さないで見守ってきたようです。

西野カナさんの性格

丁火は少しの空気の動き、風邪でも炎が揺れるのが特徴ですから、少し神経質なところがあって、気分屋さんの傾向がでます。
命式の星全部が陰星ですから、女性としての考え方や行動をとり、守ってあげなければと周囲に思わせる雰囲気があって、かわいい人でしょう。

命式も、己・丑土のかまどや暖炉で守られていますし、社会運の月柱の丁卯は兄弟や母親の援助を受けています。
また、社会にでてからも、上司や同僚の援助を受ける、徳があります。

「会いたくて会いたくて」「Best Friend」など、を代表作に持つ西野カナさん作詞は自宅にこもって行う事が多く、詞には自身や身近な友人から聞いた経験談を反映し、熟考して何度も書き直す。それは、インスピレーションで作詞が出来ない為である。

西野カナさんの恋愛傾向

全陰の命式また丁火の揺れるというイメージから、女の子らしいかわいい性格から、待つ姿勢の恋愛傾向がつよく、自分から積極的に動かないようです。

ケータイ文化と密接にリンクする歌姫、「会いたくて 会いたくて」がその“西野ワールド”を決定付けたと評した。
関西学院大学の鈴木謙介准教授は、そのようなケータイ文化と密接な関係を持ち、いわゆるギャルと呼ばれるような若い女性たちに支持される『内向的で依存心が強くウジウジしているけど、本当は素直になりたい。でもそれが叶わないからがんばって一人でも前向きに生きるんだ』というパターンの歌詞を「報われない恋」「待つ女」という演歌のフォーマットとの共通性から「ギャル演歌」と・・・・・。
ウィキペディアより

でも、25歳までは守って欲しい傾向が強いのですが、26歳からの大運は、かまどから出て、野原で燃える火に変身するかも・・・の運気になります。
そしたら?どんな風に変わっていくんでしょうね?

西野カナさんの大運・己巳

丁火は、巳火に根ができて、大きく燃え上がり、存在感を増していきます。

16歳~25歳まで己巳

2005年・乙酉
16歳・角川映画とソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に母親が応募応募総数40000人の中からその歌声が見出される。

スポンサードリンク

2006年・丙戌
SMEレコーズと契約を結ぶ。高校3年間は準備期間として、津軽民謡を習うなどしてボイストレーニングを行い、いつも母親と一緒に協力して練習に励んだ。
2007年・丁亥
デビューへの準備を進める一方で英文学を学ぶため大学に進学。
2008年・戊子
2月20日、シングル「I」でメジャーデビュー。
前年の2007年12月にはデビューシングルのクリスマス版「*I*〜Merry Christmas ver.〜」も先行ダウンロード販売され。
9月、デビュー約半年にしてシンディ・ローパーのジャパンツアーに参加、全4会場でオープニングアクトを務める[12]。
12月、三重県知事の野呂昭彦との対談によって、史上最年少で「みえの国観光大使」に任命された[13]。

2009年・己丑・
6月24日、最初のスタジオ・アルバム『LOVE one.』を発表する。同アルバムからは、「君に会いたくなるから」がヒットした[14]。
7月10日、ミュージックステーションに初出演し、「君に会いたくなるから」を熱唱[15]。

2010年・庚寅
6月23日、2枚目のアルバム『to LOVE』を発表。オリコン、ビルボードの両アルバムチャートで初登場1位、オリコン年間アルバムランキング3位を獲得し、95万枚の大ヒットを記録。同アルバムに収録された「もっと…」「Dear…/MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」は、全てオリコンチャートで上位10位入りを果たしている。特にデジタル・ダウンロードにおいては成功を収めており、総ダウンロード数は4500万ダウンロードを超えている[16]。
12月31日、『NHK紅白歌合戦』に初出場。

2011年・辛卯
2月4日、デビューからわずか3年で着うた、着うたフルやビデオクリップなど携帯電話への配信と、パソコンからのダウンロードを総合した9項目の総ダウンロード数が2500万を突破した[16][17]。
6月22日、3枚目のオリジナルアルバム『Thank you, Love』を発売。
7月29日から9月8日まで、初めての全国ホールツアー

2012年・壬辰
7月25日、18枚目シングル「GO FOR IT!!」をリリースし、RIAJ有料音楽配信チャートで最後の1位獲得曲となった[18]。
9月5日、4枚目のオリジナルアルバム『Love Place』を発売。

2013年・癸巳
9月3日、自身初となるベストアルバム『Love Collection 〜mint〜』、『Love Collection 〜pink〜』を2枚同時リリース。オリコンチャートで『Love Collection 〜mint〜』が1位、『Love Collection 〜pink〜』が2位を獲得[19]。

2014年・甲午
8月13日、24枚目のシングル「Darling」がiTunes、レコチョクなどの音楽配信サイトで1位を獲得してロングヒットを果たした[20]。
11月12日、5枚目のオリジナルアルバム『with LOVE』を発売。

2015年・乙未
9月9日、27枚目のシングル「トリセツ」をリリースし、iTunesなどの音楽配信サイトで1位を獲得。乙女心を描いた作品で話題となった[21]。表題曲やカップリング曲の「A型のうた」の独自の替え歌を作る事が流行した。
11月18日、カップリングを集めたベストアルバム『Secret Collection 〜RED〜』、『Secret Collection 〜GREEN〜』を同時リリース。

2016年・丙申
7月13日、6枚目のオリジナルアルバム『Just LOVE』を発売。オリコンチャートで、平成生まれのソロアーティスト初となる2週連続アルバム1位を獲得した[22]。
10月26日、29枚目のシングル「Dear Bride」をリリース。同年12月5日に開催された『第49回日本有線大賞』では同曲で自身初の大賞を受賞した[23]。
4月27日、28枚目のシングル「あなたの好きなところ」をリリースし、同年12月30日に開催された『第58回日本レコード大賞』では同曲で自身初の大賞を受賞した[24]。平成生まれのソロアーティストとして、初の大賞受賞という快挙を成し遂げた。

26歳~35歳・庚午

己の庇護される環境から、少しずつ外に出るようです。
いろんな人との出会いが、どんな風に西野カナさんに影響を与えていくのでしょうか?

庚金星を丁火でどんな商品に作り上げるのか?
今までの守り型でひかえめな雰囲気が、どんな風に変わっていくのでしょう?

スポンサードリンク