2017・NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」がスタートしました。
直虎の子供時代を演じるちゃん、 新井美羽 2006年9月17日が誕生日とのこと、性格はどんな子?運気は?

スポンサードリンク

2017・NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の主演は柴咲コウさんですが 脚本家の森下佳子氏が、「直虎はその思い切りに天賦の才があって、子ども時代に彼女らしさを存分に発揮していて、直虎が最も彼女らしいことを行った子供時代を膨らませて、子役でじっくりと描きたかった、とこだわり、初回から第4回までの1ヶ月間を直虎の子供時代でいくと話題になっていました。

1月8日の初回、直虎の少女時代「おとわ」を演じる新井美羽ちゃんをはじめ、子役の人たちが可愛らしいなかにも、凛々しさを感じる演技に引き込まれ、今後の展開に、期待したいと思える内容だったと思いますが、新井美羽ちゃんとはどんな人?

これは1987年の「独眼流正宗」などで序盤が子役のみだったことはあっても、最近では異例のことだそうで、NHKにとっては大きな賭けで、吉と出るか凶とでるか?

直虎の少女時代、「おとわ」を演じる 新井美羽ちゃんは、オーディションで210人の子役の仲から抜擢されたそうですが、誕生日から見える性格や才能、そして運勢は?

新井美羽 2006年9月17日生まれの性格

日 月 年
己 丁 丙
酉 酉 戌

己酉(つちのととり)の日、十二運は長生。
己土は、大地がイメージ、酉は、9月がイメージで、季節は秋。

戌土に根があり、そこそこの広さがある土地です。
十二運の長生は、いままさに生まれたばかりの赤ちゃんですから、目が見えていない状態なので、目の前にあるもの、目につくものに興味を示して全力を注ぎます。

大地の中には、酉・酉金の宝物が埋まっていて、金星は、食傷の表現力。
丙・丁の印は知性と教養趣味・スポーツなど才能豊か、その才能を磨いて、目立つ存在になりたいと、頑張る人です。

己土は母性の意味もあり、忍耐強くこつこつと努力して運を切り開きます。
丙・丁の才能の印星と表現力の庚・辛の食傷の組み合わせを持つこの誕生日、豊かな才能を持ち、常にその才能を磨いていこうという前向きな高い意識の持ち主です。

表面的にはソフトですが、内面は高いプライドと、負けず嫌いの性格を持っています。

特に、13歳までの大運は、親や周囲の人が良い働きをしてくれるという運ですから、周囲からかわいがられる、人気運があります。

スポンサードリンク

新井美羽 2006年9月17日生まれの大運

03 13 23 33
丁  丙  乙  甲
酉  申  未  

大運は、秋から夏へと向かいますから、おおまかには活発な運がめぐっていますから、努力は報われやすいでしょう。

13歳までの丙申運。

己土を丙の太陽が暖めて、土は活発です。
火→ 生  土 →生 金と流れがきれいですから、表現力に磨きがかかり、注目されます。

2016年丙申、2017年丁酉と火剋金、火で金属を鍛錬して商品価値を高くする、才能を磨く時期。

2018年・戊戌・劫財、活動する土地が広がるか?それとも・・・。
2019年・己亥・比肩、将来にむけて、進む方向を決める、定まります。

14歳から23歳・乙未

乙木が寅木に通根して、土の風景が変わります。
未は、7月を意味し、夏の季節に入ります。

13歳までの土の中に眠っていた、甲・乙の植物が芽をだし、緑に包まれる風景に変わるのですが、夏の乾いた土の未土ですから、生まれた時間に水星があるかどうかが、気になります。

新井美羽ちゃんプロフィール

生年月日:2006年9月17日(10歳)
出生地:東京都
事務所:スマイルモンキー
趣味:ダンス
特技:ダンス・歌・英語・逆立ち・乗馬・アクロバット
特技をみるとスポーツ系でしょうか?運動神経よさそうですね。

これまでの出演作
2011年・フジテレビ系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」
2013年・「ガリレオ」
2014年・「医龍4」
2014年・「HERO」
2016年・家政夫のミタゾノ・松村りん役

所属事務所の「スマイルモンキー」は、120人もの子役が所属する子役専門の事務所。
210人の子役の仲から抜てきされたという新井美羽ちゃん、誕生日は高い向上心があって努力を惜しまない人、経験も実力も申し分なさそうです。
見た感じもかわいいし、しっかりと重責を果たしてくださることでしょう。

まとめ

主人公の「井伊直虎」は「真田幸村」と比べると知名度が低く、初めてその名前を聞いたという人も多いことでしょう。
でも、 徳川家の大名としての井伊家は有名ですし、その井伊家の楚を築いた人物が、女性でありながら男性として生きたその人生に、興味はつきません。

真田丸の評判が良かっただけに、最初から視聴者の心を捕まえられるかどうか、プレッシャーに負ける事無く、子供らしいかわいらしさと大人顔負けの演技に、来週もみたいと思わせるには充分だったと思います。

新井美羽ちゃん、応援!

スポンサードリンク