手相は右手と左手とどちらを見るの?女生と男性は?左利きだったら?など、いろいろ疑問に思いますよね?
利き手によってとか、両手を組んだ時に親指が上に出る法の手とか、いろいろ聞きますが、手相鑑定は、女性男性に関係なく、両方の手を見ます。
それは、右手と左手は違うことを表現しているからなんです。

スポンサードリンク

そもそも手のシワを見て、その人の性格や過去や現在、未来のことがわかるなんて本当?って思ってしまいますが、手相は脳のコピーかも?脳がどんなふうに考えているのかがてのひらに刻まれる、と私は思っています。

カントという哲学者は、「手は外部の脳である」と言ったそうです。

その人の考えかたのクセや長い人生に起こる選択肢から選ぶときの一定の傾向が未来に大きく影響するわけですが、それを読み取ることができるのが手相ということです。

そして右半分にある“右脳”は左半身を司り、左半分にある“左脳”は右半身を司っていますから、右脳で考えたことが左手に、左脳で考えたことが右手に刻まれるのです。

スポンサードリンク

右脳から配信される左手からは、生まれた時からもっている性格など内面をみることができ、家の中などプライベートでの様子がわかります。
左脳から配信される右手からは、経験したことや得た情報によっての考え方や行動が刻まれるので、家の外での様子がわかります。

左右の手相が一緒の人が多いようですが、左右の手相が違う人も結構出会います。

仕事などで厳しい人に見えても、内面は優しい人だとわかったり、控えめな人だと思っていた人が、頑固で芯の強い性格を持っているのがわかるのは、左右両方の手を見ることによってわかります。

あなたの家族や彼は、家と外、一緒でしょうか?それとも、あなたに見せない顔をもっているのでしょうか?

FullSizeRender手相

スポンサードリンク