手相の見方 手相の見方 女性の右手と左手のシワが多い人と少ない人の違いについてです。
手相で手のひらを見た時の第一印象は、シワが多いと思うか・少ないと思うか、これは直観的なものでもあり、5~10人以上の手相を見て比べてみると、なんとなく、多い、少ないという違いがわかってくると思います。

スポンサードリンク

手相にシワが多い人

手のひらにシワが多い人は、頭の中がフル回転、いつも何かを考えている人で、ああでもないこうでもないと誰かのことを考えたり、先持って物事を考えています。
少し、取り越し苦労な性格の傾向がありますが、頼られると全力で動いてくれる気配りの行き届いた優しい人が多いです。

スポンサードリンク

手相にシワが少ない人

手のひらにシワが少ない人は、おおらかな性格で、目先のことよりも何年か先のことや遠い将来のことを考えて行動するタイプで、クヨクヨすることなく、終わりよければすべて良しという人が多いです。

その代わり、細かいことは苦手な傾向で、シンプルイズベストという言葉が似あっているかもしれません。

まとめ

大きく二つのタイプに分けてしまいましたが、この中間の人も、もちろんいます。
どれが良くて、どれが悪いという見方をするのではなく、シワの多い人は、細かいところによく気が付く気配りができる人でどちらかというと女性らしい人、シワが少ない人は、おおらかな代わりに細かいことは気にしない、スケールの大きな考え方で人を引っ張っていくなど、男性的な傾向があります。

スポンサードリンク