九星気学無料占い一白水星2017年の運勢と引っ越し吉方位と凶方位
2017年の一白水星の全体運は、中宮に在箔して、いわゆる八方ふさがりと言われる年です。
中宮に在箔するときは、今までの努力に対して、答えが出るとき、一白水星の人が、新しいことを始めるには八方ふさがりの壁を取り除かなければならず、すごいエネルギーが必要、強い意志や忍耐力が試される年です。
 

スポンサードリンク

2017年の一白水星の全体運

一白水星の人にとって去年の2016年は、一般的に運気が良い年と言われますが、それは人それぞれで、これまで努力してきたことに対して吉・凶の大筋が見えるという年まわりでした。

 hns0033-039

その答えは、吉凶さまざま、人によっては思った以上の成果がでて喜んだり、意外な顛末にこんなはずでは?と戸惑ってしまったり、平穏だったりと人それぞれなのですが、それが過去何年かのあなたの生き方に対しての答えなのです。

昨年が絶好調だった方は、今年もそのまま進んで成果が期待できそうです。
でも、昨年の結果が思ったような成果がでなかった人にとっては、何らかの手直し・軌道修正をしないと、3年先には立ちいかないことになります。
今までのやり方を反省して、棚卸し、余計なものは切り捨て、必要なものはなにかを探してやり直しましょう。

来年2018年には、上司や力のある方からの援助運が待っています。
一白水星の2017年は、冷静に自分を分析して、自分の魅力を育てて、来年にむけて準備しましょう。
2017年の一白水星は四方八方から注目があつまり、気疲れなど精神的に落ち着けません。ゆっくり休む時間をとりましょう。

2017年の一白水星の引越し運(月別)

一白水星の2017年の吉方位は、南西・北東・西ですが、月によって、引っ越しの吉・凶が変わりますので、確認してくださいね。
年盤が大凶でも、4年以内に引っ越しするのであれば、引っ越し可能な方位も書き出してみました。

 
 

2017年2月

一白水星は西に在箔
気持ちがリラックスして運勢的にもプライベートを大事にしたいと考える月になります。
引っ越し先や新生活を考えるには悪くありませんが、華やかさや贅沢を求めたい傾向が強く出やすいので、お金のことを気にせず予算オーバーになりやすいので、ご注意。

吉方位

吉方位は、北・南・東南。
北は年盤:6白金星に暗剣殺・月盤四緑木星
南は年盤:五黄殺・月盤三碧木星

年盤が大凶ですから、4年以上住み続ける引っ越しにはお勧めできません。
大学生活や転勤などで、4年くらいで引っ越しできて、どうしても・・・の場合のみどうぞ。
南東は、年盤九紫火星で水剋火の関係・月盤は七赤金星で金生水
これも、4年以上たつと、自己主張が過ぎると信用をなくしますので、ご注意。

凶方位

南西:五黄殺
北東:暗剣殺・月破
西 :本命殺
東 :本命的殺
引っ越しの方角として避けていただきたいのは東北・南西・西・東です。

 

2017年3月

一白水星は艮(うしとら)と言われる北東に在箔。

何かと変化を求めたり、周囲から変化することを求められる3月ですから、気持ちが揺れるなど不安定になりやすいです。
引っ越しをして気分転換をしたくなるかもしれません。

凶方位

東:五黄殺
西:暗剣殺・月破
北東 :本命殺
南西 :本命的殺
2017年3月に引っ越しの方角として避けていただきたいのは北東・南西・西・東です。

吉方位

吉方位は、北・南東。
北は年盤:6白金星に暗剣殺・月盤三碧木星

年盤が大凶ですから、4年以上住み続ける引っ越しにはお勧めできません。
大学生活や転勤などで、4年くらいで引っ越しできて、どうしても・・・の場合のみどうぞ。

引っ越し先の氏神様へのご挨拶や、祐気採りをしましょうね。

南東は、年盤九紫火星で火剋金の関係・月盤は六白金星で金生水
ただし、4年以上たつと、自己主張が過ぎると信用をなくしますので、ご注意。

2017年4月

一白水星は、離宮と言われる南に在箔。
離宮に在箔するときは、離合集散と言われ、地位名誉のご褒美をいただくが、悪いことがばれて困ったことになるか、両極端なことがおこるかも。
集中力に欠け、短気は損気、恋愛や結婚などパートナーがいる場合は不平不満が爆発しやすいなど、気持ちに余裕がありません。
南西の温泉でのんびりすれば、忍耐力が戻ってきます、不動産運もアップして良い物件の紹介があるかも。

吉方位は東と南西。
大凶方位は、北・南・南東・北西。

 

スポンサードリンク

2017年5月

一白水星は坎宮と言われる北に在箔。
夜中の23時から1時の時間を指す、この方角は、真っ暗闇で眠る時間帯です。
何も考えずに、ゆっくり眠って、体力・気力を養うために、吉方位の温泉にでも行きませんか?
引っ越しは、体力・気力が戻る来月以降にしませんか?

吉方位は東・西・東南。
大凶方位は、北・南・北西。

 

2017年6月

一白水星は坤(ひつじさる)の南西に在箔。

運気は真っ暗闇のトンネルを抜けて、周囲が見えるようになり、地に足をしっかりとつけて堅実にという時期です。
不動産の場所でもあり、引っ越しの事を真剣に考えるには良い時期にはいりました。情報収集が済んでいるなら、見てまわりましょう。
西の祐気採りをお勧めします。

吉方位は西。
大凶方位は南東・北西・北東・南西。

 

2017年7月

一白水星は東に在箔、盛進。

朝日が昇って活発なエネルギーがはたらく、何も考えずに前に進めという月です。
引っ越しにも、もちろん悪くありません。
北西の温泉で祐気とりで、上司や有力者からの援助運がアップ、自分が思った以上の成果が期待できます。

吉方位は南、北西。
大凶方位は西・東・北東。

 

2017年8月

一白水星は巽(たつみ)の南東に在箔・盛旺。

2017年8月も成果を出すために活発に行動すると結果がでやすい前向きな月、大まかな吉・凶の成果が見えてくることでしょう。
引っ越しについても、前向きに考えて、行動して大丈夫です。
西の吉方位の祐気採りで良縁・恋愛運がアップします。

吉方位は西・南・
大凶方位は東・北東・南西。

 

2017年9月

一白水星は中宮に在箔・八方ふさがり・盛極。

2017年の中でも運勢は頂点となり、現状をしっかりと把握して今までにやってきたやり方で正しいのか、しっかりと見極めましょう。
引っ越しはかまいません。

吉方位は西・北東・南西。
大凶方位は、東・北・南。

引っ越しは、吉方位の西・北東・南西、どれもお勧めしたい方角ですが、
西は、40歳以下の若い人が引っ越す場合、遊びたくなるので、財布のひもを引き締めて。出会いも多くなるので、不倫に注意。
北東は、変化の意味があり、終の棲家と思って引っ越したつもりが、何かの理由でもう一度引っ越すかもしれません。
でも、吉方位での引っ越しなら、良いことで、動きますから、取り越し苦労はしないでね。

 

2017年10月

一白水星は乾(いぬい)の北西に在箔・
九星気学では、今月から運気が少しずつ下がっていきますから、引っ越しを決めている人は、さっさとやってしまいましょう。
10月を過ぎると、まあいいか?とダラダラになりそうです。

吉方位は東・東北・南西。
大凶方位は、南・北・南東・北西。

良い変化を求めるなら北東に、地道にコツコツとでもぶれることなく進みたい人は南西に。
 

2017年11月

一白水星は兌宮(だきゅう)の西に在箔・衰初。
11月に在箔する兌宮は遊びの場所。仕事よりもプライベート、友人とのリラックスタイムとなりそうです。
師走というせわしない12月を迎える前に引っ越しを計画しているなら、すぐに実行に移しましょう。

吉方位は北と南。
大凶方位は東・西・北東・南西・南東。

 

2017年12月

一白水星は艮(うしとら)の北東に在箔・衰変。
12月は変化月、自分の意識もですが、周囲からも何らかの変化が訪れますが、これまで伸ばしてきた問題が解決に向かうという変化の兆しが見えるチャンスの月でもあります。できるだけ自分から変化を求めることは控えたほうがいいでしょう。
変化月ですから、急に引っ越しを考えるかもですが、その時は、南東を探しましょう。

吉方位は北・南東。
大凶方位は東・西・北東・南西。

2018年1月

一白水星は、離宮と言われる南に在箔。

離宮に在箔するときは、離合集散と言われ、地位名誉のご褒美をいただくか、悪いことがばれて困ったことになるか、両極端なことがおこるかも。
集中力に欠け、短気は損気、恋愛や結婚などパートナーがいる場合は不平不満が爆発しやすいなど、気持ちに余裕がありません。
南西の温泉でのんびりすれば、忍耐力が戻ってきます、不動産運もアップして良い物件の紹介があるかも。

吉方位は東。
大凶方位は、北・南・南東・北西・南東。

一白水星

二黒土星

三碧木星

四緑木星

五黄土星

六白金星

七赤金星

八白土星

九紫火星

スポンサードリンク