観月ありさ さんの誕生日は1976年12月5日で、冬の季節の冷たい川の中で光る金・ゴールドの原石がイメージとなる、金水傷官と言われる誕生日です。す。

スポンサードリンク

日   月    年
   己偏印  正官

       辰
乙   壬傷官  戊印綬
絶   沐浴

IMG_0496

09 19 29 39 49
己  戊  丁  丙  
  戌  酉  申  未

観月ありささんは辛卯(かのとう)の日生まれ、

12月5日が誕生日、金水傷官、正官拒まずという、冷たい冬の水の流れに身をまかせて、あっちへコロコロ、こっちへコロコロと転がされながら磨かれていく宝石がイメージです。
12月の寒い季節ですが、年干に丙の太陽、正官が輝いて、小春日和りのおだやかなお天気となっています。
また、太陽の陽射しが水の中の辛金に反射して辛金の存在を知らせています。

辛金は日干に1個だけですから、小粒ですが、己・辰・の印星の母親がしっかりと成長を見守っています。

大運は、
09歳まで己亥
19歳まで戊戌、
20歳から29歳まで丁酉
30歳から39際まで丙申、

美人で八頭身と言われるスタイルの良さも運のうちですが、9歳までは冬の季節で、己土が輝きを邪魔しますが、10歳以降は季節も秋に移り、申・酉金が辛金の根となって、どんどん大きくなって存在感をましていきます。
また、丁・丙と火の運でもあり、主演女優として活躍するのH当たり前の運気でした。

観月ありささんの金水傷官の特徴

観月ありささんの誕生日の特徴は、辛の星が一個だけなので本人は身弱といわれる、小さなダイヤモンドがイメージです。

日干・辛の隣の月干には、己の印星がつききりで見守っていて、辛金の成長を助けています。

スポンサードリンク

観月ありさの実の両親は幼少期に離婚していますが、観月ありさは4歳の時に、子役モデルデビュー。
それから常に第一線でスターとして活躍するのを見守ってきたのがお母さんで、おかあさんとの縁が強いとみます。

年干にある丙の太陽がダイヤモンドにスポットライトをあてて、輝きをアピールしています。
年支の辰土も丙太陽に温められた湿度ですから、辛が大きく成長するのを助けています。

月干の己土は、小さい時は母親ですが、社会人となってからは、会社などの組織や世間と考えます。

観月ありささんの努力もあるでしょうが、周囲からの援助をもらえる人気運をもっている誕生日になっています。
ただ、己土は泥土の意味もあり、辰土とともに山が深くなると、辛金の輝きを汚すことになったり、土の中に埋め込んで動きが取れなくなるなど、時には邪魔?な存在になったりします。

観月ありささんの結婚が遅かったのも、母親や会社の意向に逆らえないことがあったのかもしれません。

✩ 金水傷官

金水傷官は、金水清白といわれて、感が鋭く、頭脳明晰、学力智力に優れていると言われ、また冷たい雰囲気の美人が多いとも言われています。
観月ありささんも美人ですが、己・辰土があることから、太りやすい体質ではないかと思われ、どちらかといえば、ふっくら美人で冷たい雰囲気ではないですよね。

また、傷官のこだわりが強く、人の欠点を見過ごすことができず、気がついたら即、指摘してしまう、融通が利かないところがあるかもしれません。

丙・丁の火星の働きが悪いときは、頭が良すぎて、策に溺れる、悪知恵を働かせるようなことになって失敗します。

日干が庚(かのえ)金の人にとって癸水が傷官・辛(かのと)にとって壬が傷官となります。

金水傷官、正官(丙・丁)に会うことを喜ぶ。

庚・辛の金気は、硬いのが特徴となり、丙・丁火(官星)に剋されることによってレベルの高い商品に生まれ変わるという、良い象意が起きるのです。
特に辛金は、壬水があって洗われる、磨かれるとなって、光り輝くことができます。。

11月・12月生まれの誕生日は寒い冬の風景ですから、庚・辛金からみた、壬・癸の傷官は冷たい冬の水、丙火の太陽や、丁火の焚き火の暖さがあれば、水温むとなって、吉象意になるのです。
このことを、金寒水冷・調候なすに急。正官 を見ざれば可ならず。と言っています。

金水傷官の観月ありさ結婚の時期

スポンサードリンク