相棒に稲垣吾郎が登場するという噂です。視聴率を15%以上を狙えるか水谷豊との相性占いで5代目確定?劇場版が大ヒットしているテレビ朝日系の人気ドラマシリーズですが、稲垣吾郎さんと水谷豊さんの共演みたいですし、期待している人も多いかとおもいますが、お二人の相性はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

稲垣吾郎さんが相棒・の理由

『相棒』は、初代相棒の寺脇康文、2代目の及川光博、3代目の成宮寛貴まで、平均視聴率が17%(ビデオリサーチ、関東地区/以下同)を超えていたのが、4代目の反町隆史になった、シーズン14の今までの平均視聴率が、15.3%にダウン。


反町隆史が出演しているシーズン15は全20話の予定ですが、主演の水谷豊は「視聴率が15%を割ったら、ドラマをやめる」と公言しているという噂で、スタッフは戦々恐々としているみたい。

相棒を存続させたいテレ朝ですから、視聴率の回復と水谷豊さんの存続させたいという意欲を維持させるために、魅力的な5代目相棒探しをしていたそうですが、元SMAPの稲垣吾郎さん(43)が内定したとの情報があり、早ければ新シーズンの10月にも登場する可能性もなんて言われてます。

稲垣吾郎さんは、役者としての存在感は十分あると思うし、SMAP時代からの固定ファンを持っているので視聴率に反映できそうだし、テレ朝と、元SMAPの関係も良好といわれています。

あとは、水谷豊さんのお眼鏡にかなうかどうか、だけが問題?

水谷豊  1952年7月14日

   空亡子丑
 未 辰 3-9

18 28 38 48 58 68
戊  己  庚  辛  壬  癸
申  酉  戌  亥  子  丑

稲垣吾郎 1973年12月8日

日 月 年
 甲 
  丑

スポンサードリンク

01 11 21 31 41 51 61
 癸 壬 辛 庚 己  戊
子 亥 戌 酉 申 未  午

水谷豊と稲垣吾郎の相性

水谷豊さんは、辛酉(かのととり)の日生まれで強い金性の人、辛金は、それだけでゴールドや金属でできた商品とみますから、洗練された人となるのですが、月干の丁火でより高級品として作りあげたいと日々鍛錬する人となり、一級品を目指します。

稲垣吾郎さんは、戊寅(つちのえとら)、小高い山に樹木が植えられています。戊・丑とすそ野は広く、甲・寅の樹木が育ち、癸・子水が流れて、観光地嵐山のように、のんびりした風景です。
この風景は、20代辛酉、30代・庚申で植木屋さんや管理人によって、より美しい風景に卯繰り上げられました。

ということで、水谷豊さんは腕の良い植木屋さん、稲垣吾郎さんは、管理される観光地の風景とみて、水谷豊さんにとって、興味ある対象となるとおもいます。
切れ者という雰囲気の水谷豊さんに、ホワンとした雰囲気でいながら品の良さを感じさせる稲垣吾郎さんの共演、見てみたいですよね。

ツィッターでは

きっと、水谷豊さんのお眼鏡にかなうはず、実現できたら、とってもうれしいです。

スポンサードリンク