2018年の運勢二黒土星 1月6日~2月3日

Pocket

2018年の運勢二黒土星 1月6日~2月3日

二黒土星は坎宮に在箔・衰極

衰極運の時は、自分の体調管理と家族とのコミュニケーションを大切にする月

2018年1月は、9か月のバイオリズムで一番エネルギーが弱い月で、運気は低調です。

2018年1月は、自分が思ったように物事が進みにくい停滞期。

なぜか気持ちが落ち込み、考えがネガティブになりがちで感情のコントロールに苦労します。

物事がうまく進まないので焦りが出て、何とかしなければと冷静な判断力を失いがちで思いがけない行動に走りがちですからご注意。

2018年1月は、オモテ立った仕事へエネルギーを使うよりも、内面を充実させるほうが、2月以降の運気にプラスに働きます。

足りない知識や情報・スキルの補充は、好調期の忙しい時期には、なかなか時間をとれません。
新しい事業など大きなことを始めることはおススメできませんが、足りない知識や資格を取る勉強を始めるなどで準備をしていくことをする時期と割り切ってください。

目標を持ってコツコツと努力していることは、必ず見てくれている人はいますから、あせらず、ブレルことなく今できることをしていきましょう。

残念ですが、2018年2月は坤で本来は、厄が終わって運気が上がる「盛初」となるのですが、月破という凶星がつくので、なかなか運気の上昇は、見込めません。

低調運の時は、現状維持ができればいいか、という気持ちで割り切ったほうが過ごしやすいでしょう。

低調運が続いて気が滅入るような時は、吉方位で気分転換してエネルギーの補充、祐気取りをすれば、運気の低下を、最小限に抑えることができますよ^^。

2018年の吉方位

2018年1月二黒土星の仕事運

2018年1月は、仕事の運気は停滞する傾向ですが、考え方を間違えなければ、大丈夫。

自分が表に立つ成功や評価はあまり期待できませんが、人のお世話をするほうに回れば、自分の持っている力を発揮でき、次の上昇運につながる可能性があります。

また、うちに籠りやすい時期ですから、ゆったりとした時間を過ごすなど、自分に足りないスキルの勉強や研究などに力を入れてみましょう。

体調面の調整、特に精神的に落ち込みやすい2018年1月は、バイオリズムの影響で、マイナス思考になりやすく気分が落ち込みやすいのです。

とにかく、いろんな悩みが押し寄せて気持ちに余裕がないようです。
対人関係などでの悩みも一人だけで悩んでいないで、優しく話を聴いてくれる人に打ち明けるなど、吐き出してしまいましょう。

北東の変化の方角が吉方位です。
祐気取りで、温泉に浸かってデトックス!、美味しいものを食べれば、元気がでますよ^^。

2018年1月二黒土星の金運 

本業では弱い運気ですが、副業や忘れていたへそくりが見つかるかもしれません。
家計簿をつけるなど、お金の使い方を見直し。無駄使いをしていないか見直してみましょう。

2018年1月の恋愛運 

出会いを探している人にとっては、フェロモンが出ていますから出会いはありますが、不倫にならないように、結婚をしていないかを確認してから、お付き合いを考えましょう。

また、気持ちが落ち込んでいる時ですから、寂しくて冷静な判断力が働かず、この人しかいないかも・・・なんて、焦ったりしないでくださいね。

恋愛中の人は、自分に対する自信のなさから、相手を必要以上に束縛したり、信用できなくなって無茶なことを言って、困らせることがないようにしましょう。

2018年1月の健康運 

心身ともにエネルギーが落ちる2018年1月は、健康診断をするなど気になるところがあったら、お医者さんにいきましょう。
また、ネガティブになりがちな月ですから、祐気取りで温泉にゆったりつかるなどしてストレス解消しませんか?
また、病気は身体を冷やすことが原因の病気の傾向です、ホカロンの常備や、赤系統の色の下着や洋服を身につけるといいでしょう。

2018年1月二黒土星の凶方位 

本命殺: 北 
本命的殺:南
月破  :南西

2018年1月二黒土星の吉方位 

北東: 九紫火星

北東は変化運、
九紫火星は、離合集散や2回や2人などの意味があります。
腐れ縁を切る・再婚したい・復縁したいという人は北東の祐気取りがおススメです。

西 : 八白土星

西は、流通のお金・社交性・出会い。
八白土星は、変化。

事業で、運転資金が必要な人。
恋愛運、新しい出会いを求める人。

社交的な性格になりたい人。
に祐気取りをおススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です