松山英樹の性格と運勢1992年2月25日生まれを四柱推命占い!

Pocket

松山英樹さんが、左手親指付け根付近の痛みのため、米男子プロゴルフツアー フェニックス・オープン第2ラウンド(R)のスタート前に棄権したとのこと。「初めての痛み」で今後の参戦も未定に。松山英樹の性格と運勢1992年2月25日生まれを四柱推命占い!

松山英樹1992年年2月25日の命式

年 壬申 庚 劫財 帝旺

月 壬寅 甲 正財 胎

日 辛未 己 偏印 衰
空亡 戌亥
九星 八白土星

松山英樹1992年年2月25日の大運

03 壬寅 傷官
13 癸卯 食神
23 甲辰 正財
33 乙巳 偏財

松山英樹1992年年2月25日の性格

辛未(かのとひつじ)、十二運は衰。

土の中から掘り起こされた宝石がイメージ。
ダイヤモンドなどの宝石・貴金属の原石は、壬水の川の流れにころがってあちこちぶつかりながら磨き上げられ、きらめき輝く存在となります。

辛金は、年支の申に根を持っていて、若い時から自分を磨いて存在感を示すことができます。

人当たりが柔らかく穏やか、感情をあまり出さず、常に控えめな態度で目立たず、自己主張を抑えて辛抱強く生きている人です。

社交性や積極性はあまりなく、人と争いにならないようにと、当たり障りのない意志の表現は曖昧で、低姿勢の人です。

内面は頑固で偏屈、真面目な性格ですが、好き嫌いも激しいところがあります。

日支の蔵干・偏印は、生まれ持っての豊かな才能やセンスの良さがあり、磨けば光ります。

また、壬・壬と傷官が年月に並びますから、表面的には控えめな性格に見えても、内面は自分が一番目立つ存在になるために頑張る人です。
壬水の傷官は、表現力、自己アピールの星です。

自分のことには引っ込み思案な性格、静かそうに見えて内面は頑固で優づうがきかないところがあります。

yjimage9EO88LTX

頭が良く、物事の善悪を判断する能力は優れていますが、積極的な行動力が伴わず、優柔不断な性格とみられたり、熱しやすく冷めやすい性格と誤解されます。

男性はマイホーム型、家庭を第一に考えて地味な仕事も丁寧にこなしていきます。

粘りと根気の良さが特徴で自分のペースを崩すことなく我が道を急ぐことなく進みたい人です。

ただ、目標や目的が曖昧になりがちで、迷いやすく、早い時期から適職を見つけることが大事です。

金銭的にも、淡白な傾向で、儲けたいとか、ギャンブルに溺れるようなこともなく、与えられた環境に満足して、第二の人生も十分に楽しめるようです。

yjimage4ISK01ZB

松山英樹1992年年2月25日2018年の運勢

25歳の現在、大運は乙巳。

14歳~23歳まで甲辰

甲辰、甲は陽の木、樹木がイメージで月支えるの寅を根にしてエネルギーが強くなります。
辰は、陽の土・4月わ表し、甲・寅木は、暖かい4月の晩春の良く肥えた土から栄養をもらって、新緑に包まれてすくすくと成長します。

甲・寅木は、辛金からの通変性は、正財。
正財は、お金や社交性、人脈、男性にとっては、妻縁、結婚の意味があります。

松山英樹さんは、この時期にゴルフでたくさんの試合に出て才能を開花し、優勝しています。

2008年 16歳:戊子

全国高等学校ゴルフ選手権大会 優勝

2009年 17歳:己丑

アジアジュニアゴルフチーム選手権 優勝
日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部 優勝

2010年 18歳:庚寅

アジアアマチュアゴルフ選手権 優勝
日本オープンゴルフ選手権競技 3位(ローアマチュア)

2011年 19歳:辛卯

辛卯 比肩 絶  寅卯辰の方合して、財星エネルギーが強い

マスターズ・トーナメント 27位タイ(ローアマチュア)
アジアアマチュアゴルフ選手権 優勝(2連覇)
三井住友VISA太平洋マスターズ 優勝
日本学生ゴルフ選手権競技優勝

2012年 20歳:壬辰

壬辰 傷官 墓

アイゼンハワートロフィー日本代表
日本学生ゴルフ選手権競技優勝

2013年(プロ転向) 21歳:癸巳

癸巳・食神 死

つるやオープンゴルフトーナメント 優勝
ダイヤモンドカップゴルフ 優勝
全米オープン 10位(日本人最高順位)
全英オープン 6位(日本人最高順位)
フジサンケイクラシック 優勝
プレジデンツカップ 出場
カシオワールドオープンゴルフトーナメント 優勝

2014年 22歳:甲午

甲午 正財・病

メモリアル・トーナメント 優勝(PGAツアー初優勝)
ダンロップフェニックストーナメント 優勝

2016年 24歳:丙申

丙申 正官 帝旺

フェニックス・オープン 優勝(PGAツアー2勝目)
日本オープンゴルフ選手権競技 優勝(国内メジャー初優勝)
HSBCチャンピオンズ 優勝(世界ゴルフ選手権初優勝、PGAツアー3勝目)
三井住友VISA太平洋マスターズ 優勝[17] ヒーロー・ワールドチャレンジ 優勝

2017年 25歳:丁酉

丁酉 偏官 建禄

フェニックス・オープン 優勝(日本人選手初のPGAツアー年間複数勝利、同一大会連覇、PGAツアー4勝目)
ブリヂストン招待選手権 優勝(世界ゴルフ選手権2勝目、PGAツアー5勝目)

大運、乙巳は、乙は陰の木、花やつる草などの柔らかい植物がイメージとなります。

辛金との関係は、ハサミと花の関係ですから、生け花として切られるこtが想像され、足腰や関節の怪我を注意す運期となります。

2017年2月2日は、丁酉・癸丑月・乙丑の日で、大運の巳・年運の酉・1月の丑がそろって、三合金局となりました。

2月5日以降は、甲寅月となり、甲木のエネルギーが強くなりますから、治療すれば大丈夫だと思います。

でも、月支の寅と年支の申の冲を持つ、松山英樹さんの誕生日は、これから怪我に注意となりそうです。

2018年26歳:戊戌

戊戌 印綬 冠帯
戊戌は高い山がイメージ。
辛金は、戊が来ると、山の中に埋もれる、埋金という現象がおこる可能性があります。

印綬の2018年は、怪我をしないためには?という課題で、いろんな知識や経験を採り入れる工夫する年回りになりそうです。

2019年は、寅・申・巳・亥が揃いますから、また活躍が期待されます。
じっくりと体調管理してください。」

24歳~33歳まで乙巳

あり、h3>松山英樹1992年年2月25日の有名人

山本“KID”徳郁、
安住紳一郎。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です