飯島三智を四柱推命占い・1958年2月20日戊辰冠帯の性格と運勢

Pocket

飯島三智さんの性格と運勢を四柱推命占い・1958年2月20日生まれ、戊辰(つちのえたつ)冠帯の日生まれ。
生年月日を一年、間違えていたようです。教えて下さった方、ありがとうございました。

飯島 三智1958年2月20日の命式

日 月 年
戊  戊 空亡 戌亥
辰  戌 九星 六白金星

飯島 三智1958年2月20日の風景

戊辰(つちのえたつ)、戊は陽の土星、山がイメージ。
年干支の戊戌(つちのえいぬ)も高い山がイメージです。

月干支に甲寅(きのえのとら)の大きな樹木が植えられています。

寅木は2月、まだまだ寒い季節ですから、生まれた時間がわからないので断定はできませんが、樹木は雪に覆われているかもしれません。

これらから想像されるのは、白神山地や熊野古道。

山土が暖められて甲寅木が成長する春夏の季節や、甲寅木を手入れして美しい姿に変わる、庚辛の食傷運がチャンスの時期とみます。

飯島 三智1958年2月20日の性格

戊辰・戊戌の連なる広大な山に甲寅木が植えられた風景はどっしりと存在感があります。

日柱の十二運、冠帯は成人式を迎えた男の人。
いつまでも気が若く、勝気で負けず嫌い、若いエネルギーですから少し生意気なところもありますが、前向きな頑張り屋さんです。

辰・戌の冲がありますから、時々地震が発生して思いがけない変化があることにも慣れているようで、多少の事には動じない、太っ腹な性格でしょう。

土星や官星の人は、安全と安心・安定を得るために努力する農耕型。

また、甲・寅のしっかりと根を張った樹木は、通変性は偏官、イメージはブルドーザーや戦車、自分をしっかりと認めさせます。

高い山ですから、人を見下ろす高飛車なところはありそうですが、面倒見の良い姉御肌、頼りになるお姉さんです。

命式は全部陽干支ですから、男性的な考え方や行動力を持ち、積極的に人生を切り開いていくタイプです。

飯島 三智1957年2月20日の大運

04 14 24 34 44 54 64 74
甲  癸  壬  辛  庚  己  戊  丁
寅  丑  子  亥  戌  酉  申  未

大運は、特に24歳まで壬子の大雪が降る寒い季節が巡りますから、親の運勢や環境に左右されます。
2

大運は34歳まで

1988年(30歳):戊辰・比肩

SMAP結成

1992年(34歳):壬申・偏財

1992年4月18日から放送の、『夢がMORI MORI』のレギュラーを獲得る。

35歳から44歳・庚戌

戊から庚は食神・表現力であり、自己アピールの星。

甲寅木は庚金によって手入れされ、戊辰・戊戌の山は美しい風景となっていきます。

45歳から54歳・己酉

己・劫財、戊の高い山から見下ろしているだけではなく、己の平地へ降りて行動範囲をひろげた?活躍する場所が広がったようです。

55歳から戊申、比肩

月干支の甲寅と天戦地冲になります。
天戦地冲の時期は、社会的な大きな変化運となります。

2014年(56歳)・甲午

週刊文春 2015年 1/29 号 で公になり、成り行きにみんなが注目しました。

2016(2015・乙未)年1月12日

にジェイ・ドリームの取締役を辞任、1月中にジャニーズ事務所からも退社することが明らかとなった[12]。
SMAPの解散は、飯島の退社と大きな関連があるとされている。
(Wikipediaより)

55歳から戊申の運は、甲寅木を根元から切って、新しい山に植え替えるかも・・・の運。

寅木は酉金の植木屋さんだけなら、腕がいいのですが、申金は斧ですから、根元からバッサリ・・・・と戦闘能力、仕事運や環境を切ってしまいます。

そして、2016年は丙申。
月の柱の申寅冲になりますが、丙の太陽が輝いて、暖かいお天気です。
丙火は戊土にとっても、寅木にとっても、暖かい太陽ですから、新しい土地に移し替えても根元から新芽が出てくる可能性はあります。

でも、申金が大運と年運の両方から、申・寅・申と剋されますから、申・酉月が終わる8月・9月までは、予断を許さない状態かと思います。

丙・丁は印星ですから、目上の人の助けがあると想像します。

辰酉の支合、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんと再出発となりました。
今後のご活躍お祈りしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    通りすがりの者です。
    突然失礼致します。飯島三智さんの生年月日ですが、Wikipediaによりますと
    1958年2月20日になっております。
    Wikipediaに修正申請をした方がよろしいでしょうか?

    • りか より:

      教えていただきまして有難うございました。
      ウィキペディアn生年月日で書き直します。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      りか

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です