手相でお姫様・大阪の造幣局のお花見と太閤園でランチ会

Pocket

手相とカウンセリングの國本ひろみさんとサラサまみさんとが開催された、大阪・造幣局のお花見ランチ会に参加させていただきました。
四柱推命以外にも手相やカウンセリングに興味があり、占いと組み合わせて夢を実現させるお手伝いができれば・・・と考えている昨今なのです。手相セラピー、実現したいと思ってます^^。

お花見ランチ会、お食事の会場は「太閤園・淀川亭」

「淀川邸」と呼ばれている旧藤田家・東邸は、藤田財閥の総帥・藤田伝三郎が「1910年(明治43年)に次男の徳次郎の住まいとして設計し、伝三郎の死後の1914年(大正3年)に竣工した御殿だそうです。、

1945年(昭和20年)6月7日の第3回大阪大空襲で藤田邸は東邸・鉄筋コンクリート造りの蔵・多宝塔を残して大半が焼失、焼け残った東邸を中心とする東部は藤田観光が1959年(昭和34年)に、東邸を「淀川邸」と名称を改めて新たに多数の建物をも建築してオープンした。

(Wikipediaより)

國本ひろみさんは、手相とカウンセリングを組み合わせていろんな悩みを解決できると活躍されているかたで、國本さんのようになりたいな!とひそかに憧れています^^。

金運アップしちゃう「お花見開運ランチ会」國本ひろみさんと、サラサまみさんのコラボ開催♪、國本ひろみさんは手相をみて、私がどんなお姫様か教えてくださり、サラサまみさんはカードで金運アップのヒントを・・・という企画。

https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12363773621.html

泰 璃佳の手相は、両方ともマスカケなんです^^、でお姫様の名前は?

東京からの参加者が2名、神戸や大阪などから18名の人が参加して、落ち着いた畳のお部屋に今風のテーブル席にお料理が運ばれる和風ミ二懐石料理をいただきながら、お話も弾んで楽しくにぎやかな時間を過ごさせていただきました。

豪華で美味しいお料でした^^

私は國本ひろみさん以外は、はじめましての方ばかりでしたが、みなさん個性豊かな方ばかり?興味深いお話しがたくさん飛び交って、おもしろかったです。

盛り上がった話のひとつが、ダイエットのこと。

私の隣に座ったかたが、

「私は朝晩、背筋100回やって、15キロ痩せました」

と仰ったんです。

「背筋!って・腹筋じゃなくて?」
思わずツッコミを入れてしまいましたが、間違いなく「背筋」ですと・・・。

「なんで、背筋!?」

「腹筋は、腰を痛めるから。」

そこに、ボディメイクアドバイザー横山信子さんも参加されていて、

「それは理にかなってます。

背中には褐色細胞というのがあって、

活性化させると痩せやすいんです」

と、専門家からのお墨付きがありました。

一般的には、肩甲骨ダイエットと言う言い方で有名なようで、肩甲骨付近の筋肉を動かす運動やストレッチを行うことで肩甲骨付近に多く分布しているとされる褐色脂肪細胞を刺激し、脂肪の燃焼を促進させる→痩せる、というものらしいです。

ボディメイクアドバイザー横山信子さんは、

「ダイエットした体系を維持させたいなら、、習慣にしなきゃだめです。

いくら一時的に痩せることができても、その体重を維持したいのなら、その行動を習慣にしなきゃだめなんです。

ダイエットする人は、3キロぐらい落として喜んで、ジムや運動やダイエット方法も辞めちゃうのでリバウンドするでしょう?

3キロくらいダイエットしてリバウンドを繰り返す、そのやりかた、一番リバウンドしやすい身体をつくる方法なんですよ」

耳が痛いっ!!(-_-;)

でも毎日背筋100回は、続けられません~。

「両手を肩まであげて、肩甲骨を縮めて伸ばす運動を10回すればいいですよ^^」

パソコンの前でちょっと一息で、10回、テレビを見ながら、10回、気分転換みたいな感じで習慣つけていけば、続きます。

ということは、記事を書きながら、一時間に一回、肩甲骨をイチ・ニ・サン・シって、縮めたり、伸ばしたり、これ書きながらやってます!
肩こりにも良いらしい。

よろしかったら、読みながら、ご一緒に(笑)

ランチの後、お庭を散策。

まあ、広~い歴史を感じさせる素敵なお庭でした。

パワースポットが何か所かありましたよ。

桜はほとんど散っていましたが、新緑の季節、青もみじがきれいでした。

太閤園から15分ほど歩いて、造幣局の通り抜けも行きました^^。

特に、4月は南西方面が吉方位になっていましたから、祐気取りと考えてはいけないでしょうが、楽しい時間を過ごせました。

こんな機会を設けてくだり、本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です