2016年の運勢を四柱推命占い 日干が乙の人の仕事運と恋愛運と金運

2016年の運勢を四柱推命占い 日干が乙の人の仕事運と恋愛運と金運
乙木(きのと)の日干の人から、丙火の通変星は、傷官となります。
傷官は、自分の持っている才能や特技を吐き出す、発散させる能力、自己アピールの年、発散のエネルギーが強く働きます。

Contents

乙木の日生まれの人の2016年・丙申年の仕事運

乙木はお花やツル系の植物がイメージ、藤の花かな?

申(さるは、初秋に入りますが、丙の太陽が輝いて、まだまだ残暑が厳しいお天気です。

通変星が比肩・劫財の去年やおととしに種を撒きましたか?
蒔いた種が、食傷で芽を出して、財星でていねいに育てて、官星で収穫となります。

印星は、収穫した結果を踏まえて、反省したり、次の発散、種まきや成長期にむけて、新しい知識や技術を身につける、勉強して自分を磨いてより大きな収穫ができるように準備する。

通変星は、こんなサイクル、となります。

傷官がめぐる時は、 目から鼻へ抜けると表現されるような頭の回転の良さが発揮され、観察力や感性が鋭く、新しいアイディアや企画力に冴え仕事が活発になります。

ただ、自分が冴え過ぎて周囲との関係が見えなくなるなど視野が狭くなり、組織や集団の中では、批判的な態度や口調、不満や愚痴がでて何となく、ピリピリ、イライラと神経質になり、自分の殻に閉じこもるなど、孤独を好む傾向が強くなると、せっかくのアピールするという運気が使えないので、注意が必要です。

食傷の巡ったときは、人の中でめだってこそ・・・ですから、感情的にならないで、周りの協力を頂きましょう。
とくに、乙さんは、ツル系植物の藤の花などがイメージですから、甲木の大木に支えられてこそ、高いところで花を咲かせることができ、遠くの人の目にもとまるのです。

2016年、丙申は、自分の内面に秘めていた、アイデアや企画を実現に向けて活発に行動しましょう。
そのためには、理想と現実の違いに批判的な態度や愚痴・不満もあるでしょうが、そこを抑えて、応援してくれる人を増やさないといけません。 周囲の人たちとのコミュニケーションを大事に、自分に出来ること、やらなければいけないことだけに集中しましょう。

乙木の日生まれの人の2016年・丙申年の恋愛・結婚運

乙木の日生まれの男性の恋愛・結婚
積極的に行動すれば、華やかな年になりそうです。
外見を重視しすぎる傾向がでやすいので、結婚を考えている人は、性格も冷静に見たほうがいいかもしれません。

乙木の日生まれの女性の恋愛・結婚運
食傷運の恋愛は、採点が厳しくなりやすいようで、長続きしにくいようです。
友人として、気楽なお付き合いから始めたほうが良さそうです。
お付き合いしている女性は、不満が爆発して、ケンカ別れに注意しましょう。

乙木の日生まれの人の2016年・丙申年の金運

乙木から、金運を表す通変星は、戊(つちのえ)己(つちのと)です。
乙木は、戊・己の土に根を張って安定し、栄養をもらってきれいに咲きます。
この土が、程よい暖かさで温められて、また、適度な湿り気があるかどうかです。

丙申の2016年は、丙の太陽が輝いて、程よい暖かなお天気です。
申(さる)は初秋、涼しい季節は、土に湿り気もあり、金運はまずまず、努力次第で期待できるようです。

乙木の日生まれの人の2016年・丙申年の健康運

丙の太陽が輝いて、健康で仕事や、趣味などで忙しく、楽しい年回りと考えます。

ただ、乙巳(きのと・み)の日や、乙亥(きのと・い)巳月(5月生まれ)や亥(11月)生まれの人は、変化が起きるなどと考えますので、健康診断をしたほうが安心かもしれません。
足、腰、肝臓など

コメント

タイトルとURLをコピーしました