楽天トラベルを利用した人が選ぶ温泉宿第3位 月岡温泉 摩周(新潟県)

第3位 月岡温泉 摩周(新潟県)

3位にランクインしたのは、特に女性にも嬉しい要素が満載の新潟県にある『月岡温泉 摩周』です。
注目ポイント
・少しとろみのあるエメラルドグリーンの湯色
・「美人の湯」とも言われる美肌効果があるアルカリ性の硫黄泉
・造りや景色が異なる4種類の露天風呂
・2種類の貸し切り風呂
・露天風呂は全て加水していない源泉かけ流し
2016年には新客室を増やし、レストランも新設するなどのリニューアルオープンを迎えた月岡温泉 摩周。公式サイトに記載されている「温泉へのコダワリ」からは、源泉や温泉作りに向き合う情熱と利用者に対する安全性、快適性、健康面を配慮した真摯さがうかがえます。
そんな妥協なしの温泉だからこそ、利用者からは「帰宅後、数日経っても肌がすべすべしている」と言われるほど、その泉質にはかなり自信があるようです。
硫黄の香り漂う浴室内が特徴的ですが、それは硫黄含有用全国第2位を誇るとのことだけあります。目を疑うような美しいエメラルドグリーンの湯色の秘密は硫化水素イオン。
温泉マニアをも唸らせるこの温泉は「美と健康」に対する意識を存分に高めてくれるといえそうです。
?

月岡温泉 摩周
Tel: 0254-32-2131
公式サイト

第4位 由布院温泉 すみか(大分県)

プライベートな森と公園を独り占め『由布院温泉 すみか』(大分県)

注目ポイント
・全客室に露天風呂付き
・6000坪の敷地にわずか4棟の離れが建つ特別エリアあり
・非喫煙者向けの宿
・豊後牛や関アジなどの創作懐石も好評
「何もない贅沢」を体感することができるのは、4位にランクインした由布院温泉すみかです。

ここでは9棟の露天風呂付き離れ客室といった特別感を満喫することのできる空間を提供しています。
さらに、2016年末から2017年1月にオープン予定である「奥ノ院」も注目です。

6000坪という広大な敷地に4棟の離れ、そしてプライベートな森と公園を堪能することができます。
また非喫煙者向けの宿となっていますので、煙草の匂いが気になる人には嬉しいつくりです。
日常の忙しさを忘れ、誰にも邪魔されることなく大自然の中でのんびりと過ごしたい方にはぴったりの温泉宿といえます。

湯布院温泉すみか
大分県由布市湯布院町川上2059-3
Tel: 0977-84-4391 
公式サイト

第5位 ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ(静岡県)

愛犬同伴OK!『ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ』(

注目ポイント:
・愛犬をそばに貸切天然温泉を堪能できる
・オーナーこだわりのフレンチカントリー風のおしゃれな宿
愛犬を連れて宿泊し貸切温泉を堪能することができるペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィが第5位にランクインしました。犬好きのオーナーと看板犬トイプードルたちがお出迎えしてくれるアットホームな宿です。
Stay With Dog アワードの優秀賞を2014年から3年連続で受賞しています。利用するにあたって様々な条件はありますが、ペット用のアメニティや専用温泉を含む設備も用意されており、一緒に貸切露天風呂を楽しむことが可能なのです。温泉好きの愛犬家利用者にとってはたまらないですね。愛犬の毛もツヤツヤになると大人気だそうです。
ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ

静岡県伊東市赤沢258-87
Tel: 0557-54-1882
公式サイト
?
第6位から第10位までの温泉宿についてはこちらにてご確認ください。
個性あふれる温泉宿ばかりでしたが、あなたはどの温泉宿に興味を持ちましたか?
?

第6位 草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた(大分県?)

第7位 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県?)

第8位 ホテルナガシマ(三重県)

第9位 万座温泉 日進舘 (旧:万座温泉ホテル)(群馬県?)

第10位 日奈久温泉 浜膳旅館(熊本県)

コメント

タイトルとURLをコピーしました