2017年の運勢無料占い 己の日生まれの仕事運と恋愛運と金運

2017年の運勢無料占い 己の日生まれの仕事運と恋愛運と金運

己(つちのと)の日干から、丁火の通変星は、偏印となります。
2017年に印星が巡り、知性・教養・資格・趣味などの知識を習得することに興味を持つなど、学びの時期になりそうです。
将来の自分はどうなりたいのかを考えて、今の自分が持っていない不足しているものを、勉強して内面を磨く時期であり、体調管理をこころがけて、2018年に向けての準備期間となります。

Contents

2017年・丁酉 己土の日生まれの人の仕事運

己土は、大地、田畑など、平原・平野などの土がイメージです。
2017年の丁酉は、9月を表し、秋の収穫が終わった畑で、落ち葉や雑草を燃やしている風景が想像されます。

2017年は丁酉の丁火は燃える火がイメージです。
己土から通変性は「印綬」、文化・芸術・芸能など、こころを豊かにする、という意味があります。

収穫が終わって取り入れた米や野菜をみながら、満足のいく収穫だったのか、満足できないものだったのか?

2018年には、今年より豊かな収穫を得たいと思ったら豊富な経験とともに、知識が必要ですよね。

己土に丁の偏印が巡った年は、仕事に必要な知識と経験や、資格を身に付けて幅広く創意工夫ができる自分になることです。

印星がめぐる時期には、「心」精神面を充実させたいという意識が高まり、完成した人間を目指そうとします。
自分が自信をもって生きていくための勉強や研究、あるいは、仕事を向上させるための知識欲が出て、集中力もあり、熱心に取り組むことができます。

2017年は、お金儲けや出世欲など、現実的な欲望は少しおいといて、精神面を充実させるために趣味を始めたり、宗教的なことに興味をもったり内面を磨いて悟りを開くような人間的に洗練された自分を作り上げるほうに気持ちが動きそうです。

人生の師と思えるような人との出会いも期待できるかと思います。

2017年は、季節で言ったら9月涼しく過ごしやすい季節の秋、本を読んだり、アウトドア派はバーベキューパーティーなども楽しめそうです。

将来、自分がどんな風になりたいのか、どんな環境を望むのか、しっかりと設計図を書いて、必要な知識や、資格の取得に挑戦するなり、忙しくてなかなか踏み出せなかった趣味を初めて心を満たすなど、内面を充実させることで自信がつきます。

比肩・劫財で蒔いた種が、食傷で芽を出して、財星でていねいに育てて、官星で収穫する、となります。
印星では、官星で収穫した結果を踏まえて、反省したり、次の発散、種まきの比肩・劫財にむけて、新しい知識や技術を身につける、勉強して自分を磨いてより大きな収穫ができるように準備する。

通変星での10年は、こんなサイクル、と考えます。

己土さんに、丙の印綬がめぐる時期には、肥えた栄養ゆたかな土になって、甲や乙を育てられるように、知識を身につけるときです。
人によっては、乾燥した土で潤いがなく、頑固な石頭で融通がきかず、切り替えが遅い人もいるでしょう、

丙火は高いところから、己土を見守っています。
両親や上司など年上の人や、位の高い人でもあり、経験豊かな人との交流が、精神面を成長させてくれ将来を広げることと思います。
前向きに、経験豊かな人達と、交流しましょう。

イチロー・石川遼・加奈子の卒業文集

特に、己土は、甲木や乙の米や野菜を育て、収穫するのが使命です。
痩せた荒地では、豊かな実りは期待できません。
その土地にあった植物の種を探して、その植物の育て方を研究しましょう。知識や経験が、いずれ出世やお金につながります。
勉強しましょう。

2017年 己の日生まれの人の恋愛・結婚運

己土の日生まれの男性の恋愛・結婚

2017年は、少し自信がないようで、受け止めて欲しいという気持ちから包容力のある、母親的な愛情を求めるようです。
姐御肌のしっかりした女性や、年上の女性が自信を持たせてくれるでしょう。

結婚は、女性が積極的ならするかもしれませんが、迷いがありますから、自分から積極的には行動できないようです。
2018年・2019年になると決断することができます、

己土の日生まれの女性の恋愛・結婚運

お化粧で外見を飾るのも悪くないですが、男性の心をしっかりとつかむには胃袋からと言います。
料理の腕をあげるのも悪くないでしょう。

自分の内面を高めたい気持ちが強くなると、趣味や資格やおケイコの方を優先させたいようです。
自分のやりたいことを優先させますから、恋愛や、結婚への気持ちは少し、希薄かもしれません。

お付き合いしている相手がいる女性は、相手が決断するまで気長に待つしかないようです。
本を読んだり、自分磨きのお稽古に打ち込んで、有意義な時間を過ごしましょう。

2017年 己の日生まれの人の金運

戊・己の土は、春から夏にかけてが成長期です。
作物の収穫は、去年までに終わっていて収穫した、蔵の中の作物は豊作だったでしょうか?それとも・・・。

2017年は、蔵に収められている収穫されたもので、生活することになりますので、大きな金運を望んでも難しいようです。

2017年 己の日生まれの人の健康運

50歳以上で、何となく健康に自信がないと感じる、癸卯(みずのと・う)の日や、辛卯(かのと・う)の日、己卯(つちのとう)の日生まれや、卯月(3月)うまれの人は、自分や環境に変化が起きるなどと考えますので、健康診断を受けたほうが安心かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました