男性は女性が指輪をどの指につけているか、気にしています。

意外な事に男性は女性の指輪に敏感みたい。

指輪をつける指に意味があるって知っていますか?
なんとなく、おしゃれに見えるから、って
適当に指輪をつけていたら誤解されて、損してしまうかも!

左右の指によって意味が全然違うんですって。

Contents

指輪をつける指の意味は?

親指につける意味

親指に付ける指輪は「サムリング」。

サムとは英語で「親指」のこと。

親指に付ける指輪は、古代ローマからあって、弓を引くときに指を痛めないようにと、指輪で親指を保護したことが指輪を付けた始まりとのこと。

人差し指につける意味

人指し指に付ける指輪は、「インデックスリング」。

人差し指に付ける指輪は、活動的になるという意味があります。

大勢の人のトップに立ちたい人や指導者として活躍したい人が、ゲンを担いで、人指し指に指輪をしているようです!

中指

中指に付ける指輪は「リトルフィンガーリング」。

中指は、直感やひらめきなどの創造性・想像力を象徴します。
クリエイティブな仕事、感性豊かな仕事をしている人は、中指に指輪を付けることをおススメします。

また、魅力的になれるというお話もあって、男性との出会いを求める女性が、中指に指輪をつけていることもあります。

薬指につける意味

薬指に付ける指輪は「アニバーサリーリング」

薬指は、神への神聖な誓いをする指という意味を持っているとのことで、結婚指輪や婚約指輪を付ける指となっているのです。

また、薬指は5本の指の中で1番、動きが少ない指なので、大切な指輪をつけるといった意味もあります。

小指につける意味

小指に付ける指輪は「ピンキーリング」

小指は、チャンスと秘密を象徴する指。

そのため、恋人が欲しい人や、自分をもっと魅力的にみせたい時に、小指に指輪をつけていることがあります。

どうですか?
それぞれの指に秘められた意味、わかりました?

右手の指に指輪をする意味は?

それでは、右手の指に指輪をする場合の意味を、それぞれの指について、ご紹介します。

右手親指の場合

指導力の向上・権威・行動力を持続・継続させるといった、力強い意味があります。

「強い意思を持ち続けたい!」
と願う方は、右手の親指に指輪をつけると良いでしょう!

右手人差し指の場合

活動的になるという意味がある人差し指。
集中力・執着力・行動力を高め、人を指導する力が身につき、リーダーシップが高まるという意味があります。

右手中指の場合

中指は、直感やひらめきなどの創造性・想像力の象徴。

想像力や直感力を高め、迅速に行動するという意味があります。

てきぱきと行動したい活発な行動力が欲しい人は、右手中指に指輪をつけてみましょう!

右手薬指の場合

薬指は、神への神聖な誓いをする指。

心がリラックスして、安心感・安定感を高める意味があります。

緊張しやすい性格や、精神的に落ち着かない時には、右手薬指に指輪をつけてみましょう。

右手小指の場合

自分の魅力を思う存分に発揮してくれる指。

素敵な男性に出会って、自分の魅力を知ってもらいたい時に背中を押してもらえるかも・・・。

左手の指に指輪をする意味は?

左手の指に指輪・・・と聞くと、
どうしても恋愛や婚約関係の意味に捉えてしまい、想像してしまいますが、具体的には、どんな意味を持っているのでしょうか?

左手親指の場合

意志や愛を貫く、目標を実現させるという意味があります。

根気よく、何かを頑張りたい、目標を持って叶えたい時に左手親指に指輪をつけてゲン担ぎしちゃいましょう!

左手人差し指の場合

積極性を高め、願望を行動に移す意味があります。

自分の中でやりたいことはあるのに、どうしても行動に移せない・・・という時に、 左手人差し指に指輪をすると背中を押してもらえるでしょう。

左手中指の場合

人の気持ちやその場の状況を察する力を与えてくれるという意味があります。

人間関係に悩んだり、周囲の人たちとの関係を良くしたい時に、左手中指に指輪をすると、パワーがもらえます。

左手薬指の場合

左手の薬指はの意味は有名で、愛されて幸せですという意味があります。

心臓につながっている指が左手の薬指と信じられていたので、
男女の愛の証しとか、愛を深めるという意味があります。

○左手小指の場合

愛情が深まったり、チャンスが訪れる意味を持っています。

「彼氏が欲しい!」「素敵な男性と出会いたい!」
と願う女性は、左手小指に指輪をつけてアピールしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました