1975年1月4日の生まれの女性の性格と運勢&結婚運を四柱推命占い

1975年1月4日の誕生日から四柱推命占いで想像する性格や運勢

1975年1月4日は、庚戌(かのえいぬ)の衰の日生まれ、庚金は鉄などの硬い金属がイメージ。
丁金によって、精錬されて世の中の役にたつ上等な製品、商品となり認められるのが使命。

日 月 年
 丙   空亡 寅卯
戌    本命 八白土星

09 19 29 39 49 59 69
  乙  甲  癸  壬  辛  庚
子  亥  戌  酉  申  未  午

Contents

1975年1月4日生まれの性格・特徴

庚戌は 魁罡(かいごう)と言われ、きれいな人が多いとか、頭の回転が早いなど理知的なイメージになりますが、陽干支ですから、ダイナミックで大雑把な傾向。になり、男性的な性格や行動になりがちです。

1975年1月4日、冬生まれの庚金は子水があって、冷たい雪の中に埋もれてうごきが取れない傾向ですが、月干の丙火の太陽が輝いていますから、冬とはいえ、暖かい日差しの中をドライブする車や、子水の湖や海を航海する船などがイメージになります。

また、年干支に甲寅の木星がしっかりと入っていますから、精神的にも落ち着いた環境で育てられた人かなあ・・・と想像します。

頭が良く、両親のDNAにもよりますが、まずまずの容姿を持ち、十分な愛情を注いでもらってのびのびと育った、素直な性格の人ではないでしょうか?

丙火が社会運を示す月干にある時は、両親や目上の人から可愛がってもらえるという徳を先天的に持っています。
社会に出て仕事をするようになったら、上司や先輩の援助をいただけますから、自分の努力以上に成果を出すことができます。

くれぐれも、感謝の気持ちを忘れないでください。

生まれた時間にもよりますが、丁火がないので、年運で丁火が巡った時が変化運となるようですが、育てられ方によっては、打たれ弱いところが出やすいようです。

大運・大まかな運性の流れ

1975年1月4日生まれの大運は19歳まで冬の季節、20歳から49歳まで秋、50歳から夏運ですから、高校生くらいまでは、生まれた環境、両親の経済力に左右されますが、それ以降は、自力で運を切り開いて行くには十分な運です。

庚金は通変星・比肩で自分。
丙火は通変星・官星で、仕事や結婚をあらわします。
甲木は通変星・財星で、お金や社交性、また小さなうちは父親の環境。
戌土は通変星・印星で、知性や教養、母親。
子水は通変星・食傷で表現力や技術的なもの
寅木は通変星・財星で金銭、社交性、父親など

 1975年1月4日生まれの結婚運は、29歳までが強いです。

大運が、癸酉(みずのととり・壬申(みずのえさる)となり、壬・癸の通変星が食傷、申・酉の十二運が建禄・帝王と強い運気となっていますので、仕事を優先させたいとか、自分の思い通りにしたい気持ちが強いので、結婚運に要注意の運気になります。

プライドが高くなって、周囲に恥ずかしくない相手?などと考えるなど、結婚相手に要望がたくさん出てきて、なかなか結婚に踏み切れないかもしれません。

また、結婚している女性は、夫に不満が出やすい運気となり、ちょっとした小さな口喧嘩が大きくなって離婚まで発展しやすいようです。

1975年1月4日生まれの仕事運

戌土の食傷と子水の印星の組み合わせを持ちますから、専門職など、自分の好きなこと、得意なエリアを持って社会に自分をアピールしたい、
また、大運に強い十二運が巡りますから、専業主婦だけでものたりない、仕事をする女性の傾向が強いです。

仕事は充実しているか、場合によっては、転職が多いか・・・。
好きな仕事に打ち込める環境を29歳までに手にいれることができているのであれば、迷うことなくその仕事に打ち込んで行くべきです。

49歳までの運は、チャンスをうまく捕まえることができれば、どんどん大きな車に乗り換えることができる、上昇運です。
頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました