小栗旬主演フジテレビ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』キャスト

小栗旬が主演、西島秀俊とのタッグを組むことで注目が集まるフジテレビ系の新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』
追加キャストに田中哲司、野間口徹、新木優子さんが発表されました。 その役どころは?

主演・小栗旬『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』は、稲見朗をはじめとする公安機動捜査隊特捜班の活躍を、直木賞作家の金城一紀が描いた骨太なアクションエンターテインメント。
稲見と共に特捜班に所属する田丸三郎を西島秀俊が演じ、小栗旬と西島秀俊の民放連続ドラマ初共演が実現したことで、早くも話題になっています。

稲見朗や田丸三郎が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊。
政治家殺害をたくらむテロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織、そして本来国民を守るべき政治家も時として彼らの敵に…
うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まり合う国家の危機に、規格外の男たちが立ち向かう。

Contents

田中哲司の役柄は?

元自衛隊員の稲見や元外事警察の田丸をはじめ、各分野のスペシャリスト5人が集結した特捜班は、それぞれが一癖も二癖もあるメンバーが揃う。
その中で田中哲司が演じるのは、元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手とされる、特捜班の班長・吉永光成役。

田中哲司のコメントは、
「脚本を読んだ時にすごく面白くて、僕で良ければぜひやりたいと思いました。みんなが正義の味方ではなく、犯人も必ずしも悪人ではないというところが1番好きです」と同作にゾッコン。

さらに、撮影現場の様子が、うかがえます。
「アクションはなかなか強烈ですね。普段アクションをやる機会が少ないので楽しいです」と激しいアクションに挑戦しているコメント。
「小栗君はチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島君はクールな顔とは違う面を一つも二つも持っていて、しゃべっていると面白いです。」

野間口徹の役は

また野間口徹の役は、特捜班メンバー・樫井勇輔役、匂いが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主でもある元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー役。
野間口徹さんも撮影にたいして
「小栗座長が作る空気感が、チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。僕はそこに乗っかるだけなので、楽させてもらっています」
と、リーダーの小栗旬に信頼を寄せている雰囲気。

新木優子の役

さらにサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲役に、新木優子。
初主演ドラマ『ラブラブエイリアン』や、現在公開中の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』などで頭角を現した新木優子が、こんどはどんな姿をみせてくれるのかも楽しみ^^。

小栗旬と西島秀俊とのタッグを組んで、迫力ある強烈なアクション、どんな展開にんばるのか楽しみです。

新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』は4月から毎週火曜日夜21時よりフジテレビ系にて放送が開始されるのが待ち遠しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました