乙亥(きのとい)の日生まれの性格や運勢と有名人・12

四柱推命占いの乙亥(きのと・い)十二運死の日に生まれた人の性格や運勢を大まかに書いてみました。それに有名人はどんな人がいるのか?

Contents

スポンサーリンク

乙亥(きのとい)十二運・死

初秋の湖に生える葦(あし)がイメージ。

養子運あり、正直過ぎる性格は、お金儲けが下手です。

社会福祉面での活躍は、人望を得て成功します。
一芸に秀でる才能を持っていますが、どちらかと言えば波乱型の人生になりそうですが、ナンバー2で我慢しましょう。

実子が後継者になりにくいようです。

乙亥 死 男性の性格

頭の回転が早く言葉も巧みに操る責任感や正義感が強く与えられた仕事やを役割をソツなくこなす優秀な人です。

機嫌が良い時は、世話好きで人のために気軽に動いたり人が困っているときは、真剣に相談にのってあげる気の良いところがあります。

でも、プライドが高く、気分屋さんの傾向があって、機嫌を悪くすると気難しく、短気で偏屈・自己本位となり、二重人格者と見られることもあります。

乙亥 死 男性の運勢

堅苦しい雰囲気を感じさせますが、実はさっぱりした性格でおだてられると人の為に走り回る、気軽で頼りがいのある男性です。

前向きで何事にも真剣に取り組む性格は、技術系の仕事など、専門職に向く、職人気質の人です。

また、研究熱心で常に新しいものにチャレンジしていく人で技術を身につけたサラリーマンとして、会社にとって貴重な存在となることでしょう。

経営者となる才能もあり、堅実な経営を心がける性格は危険な取引は絶対にしない代わりに、急成長することはありませんが、金銭的な欲求はかなり強いので、利益追求は目標をたてて一生懸命に努力する、活気に満ちた人です。

有名人
大歳卓麻・日本IBⅯ 代表 1948年10月17日
橋本 徹・大阪市長   1969年 6月29日
赤崎 勇・ノーベル賞  1929年 1月30日
久石譲さ
石塚英彦さん、

乙亥 死 女性の性格

冷静に対応する頭の良い人で、人とのお付き合いや物事の判断において、感情に左右されることはありません。
なんでも自分でやらないと気がすまない、勝気な人、人一倍負けず嫌いで、一生懸命努力して人より遅れることを極端に嫌います。

人の好き嫌いも激しく、女性らしさ、優しさはあまり
きたいできません。
話し好きで、相手の都合も考えず、自分の考えを押し付ける
強引なところもあり、常にマイペースを崩さないのが
長所であり、短所となります。

乙亥 死 女性の運勢

女性としてというよりは、中性的な雰囲気があり、考え方も男性的な部分が多いので、女性的な感覚は乏しいので、女性の多い職場よりも、男性が多い職場で、男性と同じ仕事にチャレンジする方に向きます。

多趣味で、何にでも興味をもって行動するので、活躍する世界は広範囲です。

考えたり、悩んでいるより、身体を動かして経験する行動派ですが、間口を広げないで好きなことを深く追求する専門的な分野を熱心に研究して自信をつけて行くタイプ。

人の真似をするより、新しく開拓していくチャレンジャー。
家庭だけに閉じこもらず、金銭的にも欲が強く、趣味と実益を兼ねて、自由に生活をエンジョイする女性です。

剛力彩芽さん
松任谷由実さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました