2016年の運勢を四柱推命占い 日干が丁の人の仕事運と恋愛運と金運

2016年の運勢を四柱推命占い 日干が丁の人の仕事運と恋愛運と金運

丁(ひのと)の日干から、丙火の通変星は劫財となります。
劫財運は、自分が考えてきたこと、計画してきたことを実現させたいとエネルギーを発散させる時期となります。
前向きに、目標や目的をはっきりと決めて、自分のペースで物事を進めたいという思いが強く働きますが、勘違いが生じやすいので注意。

Contents

2016年 丁火の日生まれの仕事運

丁火は、焚き火や月がイメージです。

そして、丙火は太陽がイメージ。

通変星が比肩・劫財の時期は、種を撒く時期、どんな種を撒いて育てるのか決めて、実行に移す時期なのですが、丁火は、太陽と一緒では、自分が目立たないし、存在感が薄いのです。

今年は、自分の個性や特徴をしっかりと自覚して、来年の丁酉・比肩に向けて計画を練る、準備をして、来年の種まきの方がよさそうです。
たただし、雨や雪が降るお天気の大運の人にとっては、天の助けが入って、ホッとできる年回りかもしれません。

比肩・劫財で蒔いた種が、食傷で芽を出して、財星でていねいに育てて、官星で収穫する、となります。
印星では、官星で収穫した結果を踏まえて、反省したり、次の発散、種まきの比肩・劫財にむけて、新しい知識や技術を身につける、勉強して自分を磨いてより大きな収穫ができるように準備する。

通変星での10年は、こんなサイクル、と考えます。

丁火さんに、丙の劫財がめぐる時期には、自我が強くなりすぎて、欲ばりになって自分の力量以上のものを望んだり、衝動的になって思いがけなく破壊的な行動をしやすく、いままで築き上げたものをフイにしてしまいかねないのでご注意。

丙の年の劫財、自己主張は不満が強く、一般的な常識やモラルに反発を感じやすくなります。
思春期の子供のようにな反抗期、理由はどうでも親や世間に反抗したい、自分を大きく見せたいなど、 大人だったら、イチかバチかの大勝負をしてみたいと考えるなど、いつもの自分では想像できないことを考えたりします。

自己中心的な考え方や独断で行動することが多くなって、上司や同僚、取引先などとの、対人関係のトラブルに注意が必要です。
また、これくらい・・・とルーズな性格がでやすく、交通ルールなどおろそかになって交通事故につながるなど、気を引き締めないと後悔することになります。

裏をかえせば、チャレンジ精神が旺盛で、普段控え気味の人には、決断力が強くなる時期でもあり、タイミングがよければ、新しいことを進める時期になるかもしれません。

自我の強さが独りよがりだと、思い切って挑戦したことが無謀なこととなってしまいます。
自分で自分の良いところを認めてあげるなど、自分の棚卸をしながら、謙虚に、慎重に物事を進めてください。

特に、丁は燃える火であったり、街灯の明かりだったり、お月様がイメージですから、太陽の輝きの前では、「昼行灯」のように、自分の良さを発揮することはできません。

自分を認めて欲しいという意識が強く働く年回りですが、思うようにわかってもらえなくて自暴自棄になるなど、短期をおこさないで、丁酉・比肩が巡るのを待ってくださいね。

2016年 丁の日生まれの恋愛・結婚運

丁火の日生まれの男性の恋愛・結婚

自分を解ってくれないと不平不満がでそうです。
自己中心的な考え方が、せっかくの出会いのチャンスを逃しているみたいです。
仕事を優先させやすいので、包容力のある女性や、年上の女性のほうが、楽かもしれません。

丁火の日生まれの女性の恋愛・結婚運

劫財が巡った時の恋愛は、自分のことをわかってくれない・・・と文句ばかりで相手の気持ちを考える余裕がありません。
女性らしさ、優しい雰囲気をどこかに忘れてきたようです。
自分のやりたいことを優先させますから、恋愛や、結婚への気持ちは少し、希薄かもしれません。

お付き合いしている相手がいる女性は、不平不満ばかり言っていると、大切な人を失うかもしれません。
彼が自分にとって、どんな人なのか、冷静に考えてみる自棄のようです。
自分を大事にしてくれない人・・・と判断したなら、新しい出会いを探しましょう。

2016年 丁火の日生まれの金運

丁火から、金運を表す通変星は、庚(かのえ)辛(かのと)の金星と、金星を生む戊・己の土星です。
丁火は、戊・己の土の暖炉や建物の中で守られて、甲・乙の薪からエネルギーをもらって、庚辛の金星を家庭で使うお鍋や、あるいは、車や船などの乗り物や、機械など、文明の利器、役にたつものに造りかえます。

丙火の太陽では、金属を作り変えることはできないので、2016年の金運は一休みです。

ただし、丙火の劫財運が巡ったときは、丙火の太陽が輝いてお天気がいいものですから、車に乗ってドライブ。
気分が大きく太っ腹になって、お金を大事に扱いません。
特に、自立独立を考えているかたは、丼(どんぶり)勘定の年回りですから、思いがけない出費、予算オーバーになりますので、ご注意。

大きなお金に縁があるかもしれませんが、使い方もダイナミックなのが、劫財運。
気がついたときは、借金が残った・・・なんてことにならないように、財布の紐はキツめにすることをおススメします。

去年、一昨年、甲午・乙未の薪エネルギーが巡った時期、印星の時にこれから必要であろう、知識や資格の取得に努めましたでしょうか?
場合によっては、まだ、使えるようになるには不十分のようです。
今年、もう少し煮詰めることによって、来年からの金運が違ってくるかもしれません。金運に繋げるための勉強をしましょう。

丁火の日生まれの人の2016年・丙申年の健康運

50歳以上で、壬寅(みずのえ・とら)の日や、庚寅(かのえ・とら)の日、辛巳(かのとみ)の日生まれや、寅月(2月生まれ)や巳月(11月)生まれの人は、変化が起きるなどと考えますので、健康診断を受けたほうが安心かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました