2016年の運勢を四柱推命占い 日干が戊の人の仕事運と恋愛運と金運

2016年の運勢を四柱推命占い 日干が戊の人の仕事運と恋愛運と金運

戊(つちのえ)の日干から、丙火の通変星は、偏印となります。
偏印運は、これから必要になるであろう、知識や資格を手にいれること。
将来の自分はどうなりたいのか、考えた時に、今の自分が持っていない不足しているものを、勉強して内面を磨く時期となり、収束の運気となります。

Contents

戊土の日生まれの人の2016年・丙申年の仕事運

戊土は、山や丘の土がイメージです。

そして、丙火は太陽がイメージです 

戊土は、太陽の暖かいエネルギーで温められて、植物を育てるのです。
戊は、趣味や資格につながる知識を豊富に身につけることによって、丙の太陽を常にあびていると、自信を持つことができるのです。

印綬(いんじゅ)がめぐる時期

印綬がめぐる時期には、精神面を充実させたいという意識が高まり、完成した人間を目指そうとします。
自分が自信をもって生きていくための勉強や研究、あるいは、仕事を向上させるための知識欲が出て、集中力もあり、熱心に取り組みます。

仕事では、出世をしたり経済的に成功することはあまり期待でき限りませんが、精神面・内面を修練を積んで悟りを開くような人間的に洗練された自分を作り上げる時期です。

人生の師と思えるような人との出会いも期待できるかと思います。
天高く、馬こゆる秋、清々しいお天気で、涼しき、勉強するには恵まれていると思います。
知識に貪欲になりましょう。

比肩・劫財で蒔いた種が、食傷で芽を出して、財星でていねいに育てて、官星で収穫する、となります。
印星では、官星で収穫した結果を踏まえて、反省したり、次の発散、種まきの比肩・劫財にむけて、新しい知識や技術を身につける、勉強して自分を磨いてより大きな収穫ができるように準備する。

通変星での10年は、こんなサイクル、と考えます。

戊土さんに、丙の印綬がめぐる時期には、肥えた栄養ゆたかな土になって、甲や乙を育てられるように、知識を身につけるときです。
人によっては、乾燥下土で頑固な石頭で融通がきかず、切り替えが遅い人もいるでしょう、

丙火は高いところから、戊土を見下ろす、両親や上司など年上の人や、位の高い人でもあり、成長させてくれる人の応援がありそいうです。
前向きに、頑張ってください。

イチロー・石川遼・加奈子の卒業文集

特に、戊土は、甲木や乙のお花に彩られてこそ、たくさんの人があこがれの眼差しで、見上げます。
裸の土だけの殺風景な山では、魅力ないんです。
自分を認めて欲しいと思うなら、知識を身につけるべし、勉強することです。

戊の日生まれの人の2016年・丙申年の恋愛・結婚運

戊土の日生まれの男性の恋愛・結婚
少し自信がないようで、母親の愛情を居求めるようです。
姐御肌のしっかりした女性や、年上の女性が自信を持たせてくれるでしょう。

戊土の日生まれの女性の恋愛・結婚運

。男性のこころをつかむには胃袋から。
料理を習いにいきましょう。
それとも、資格試験で忙しくて、恋愛にまで手がまわりません、かな?
自分のやりたいことを優先させますから、恋愛や、結婚への気持ちは少し、希薄かもしれません。

お付き合いしている相手がいる女性は、相手が」決断するまでおおらかに待つしかないようです。
自分を大事にしてくれているかどうか、見極めて。

戊の日生まれの人の2016年・丙申年の金運

戊から、金運を表す通変星は、癸。壬の水星と、水星を生む庚・辛の金星です。
戊・己の土は去年までに収穫が終わっています。

収穫した、蔵の中の作物をみて今度はどんな種を植えて、どんな育て方をしたら、大きな収穫ができるか、考える時期。
お金を増やしたいとしても、増やすための勉強をするとき、例えば、株式投資を実際にするのではなく、シュミレーションや本をよんだり、データを」とったり、研究する時期です。

丁火の日生まれの人の2016年・丙申年の健康運

50歳以上で、壬寅(みずのえ・とら)の日や、庚寅(かのえ・とら)の日、辛巳(かのとみ)の日生まれや、寅月(2月生まれ)や巳月(11月)生まれの人は、変化が起きるなどと考えますので、健康診断を受けたほうが安心かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました