2020年の八白土星の運勢!自信過剰に注意すれば有力者からの引き立てあり

2020年の運勢

2020年の八白土星の運勢は、「乾宮」に在泊して「衰初」の年となります。

乾宮は有力者・王様や社長さん、上司などの位の高い人を表す場所ですから、若い人やこれまで運が良く働いて、何事もスムーズに来た人にとっては、自信過剰に注意となります。

ふんぞり返ったような態度で、人に接することがあれば、周囲から浮いてしまうことになります。
サラリーマンの人は特に、上司との関係を大事に、謙虚に行動できれば、上司や有力者からの後援があり、思った以上の成果が期待できます。

Contents

スポンサーリンク

2020年八白土星の仕事運

2020年の八白土星さんは、自信過剰に気を付けさえすれば、上司や有力者の援助もあって仕事は順調でしょう。

目上の人や力のある人とのご縁があって、引き立てを頂けるのが、「乾宮」に在泊する年の特徴です。

2019年の中宮の強気のエネルギーが、年初は残っていますから、サラリーマンの人は、まだまだ運が強い!と思って、自分勝手に動き回ったり、自営の人は、業務拡張したいと考えたりするかもしれません。

2020年の八白土星さんは、強引に物事を押し進めようとしがちです。

勇み足や傲慢な態度をとると、せっかく応援しようと思っている、好意的な先輩や上司と食い違いが起こって、トラブルが生じます。

2020年の八白土星さんは特に、謙虚に誠実に、をモットーに、周囲に感謝するという気持ちを忘れないでください。

周囲の空気を読んで、自己抑制が大事になります。

自分の立場をわきまえた姿勢が、人脈をより確実なものにして、成功へと導かれるのです。

日本は、春夏秋冬の季節ががはっきりとした国ですから、農作業の手順も季節で決まっています。

季節に合わない作業、冬の雪が覆う大地に種を蒔いても、いくら一生懸命に育てても、花を咲かせようとジタバタしても花や植物は思うように育ってくれません。

この「乾」の場所に在泊の時期は、実りの秋収穫の時期ですから、収穫の結果はもう決まっているのです。
秋の収穫の良しあしは大体想像でき、お蔵に収められているはずです。

もっとたくさんの収穫ができるはずだった、これでは足りないられていかもしれませんが、戌・亥は10月・11月ですから、種を蒔く季節ではないのです。

花の咲き方や、実のつき方を冷静に見て、収穫の量を予想して、次の収穫をより多くする為には?と、目上の人や上司の経験豊かな人の意見を聞いて、力をつけていくところなのです。

でも、自分の力量がわからず、自信過剰になったり、背伸びして周囲との協調を忘れると、目上の人や上司とトラブルになりかねないのが2020年の八白土星星さん運気。

目上の人や、上司との争いは後に尾を引き、後悔することになりますから、謙譲・謙遜の気持ちをもって慎重に、控え目な態度を心掛けて乗り切りましょう。

2020 年の仕事関係は、自分から積極的に新しい出会いを求めるというよりは、身近な人たちと密に親交を深め、これまでの人間関係を大事に温めて、今まで以上に強い絆にすることが良い結果につながるようです。

2020 年の八白土星の恋愛運

彼や彼女がいないあなたは、ハイキングやドライブなど、活発に行動範囲を広げて出会いにつながります。

2020年は、目上の人や世話好きな人を頼ることが吉。
面倒見の良い上司や、おばさまに紹介をお願いしてみてはいかがですか?

2020 年の八白土星の結婚運

お付き合いが4年とか、7年とか、長くなってダラダラしている優柔不断な男性は、そろそろ決断する時期ではないでしょうか?

エイヤッって、清水の舞台から飛び込む勢いがないと、結婚はできません。

乾(いぬい)に在泊している時の女性の結婚雲は、男性を頼れません。

女性が一家の中心となる夫婦関係の傾向が強いので、専業主婦を希望するなら、2020年の結婚は延期したほうが良いでしょう。

結婚する相手が、安定した職業や性格なのか?をしっかりと冷静な目で確認する一年にしましょう。

御夫婦は、感情に押し流されることなく、互いを良く理解できますように。

2020年の八白土星の金運

気持ちが大きくなって、まあこれくらいいいか!となりどんぶり勘定になります。

本当に必要かどうか考えないと、無駄な出費が増えます。

自信過剰とおおざっぱな性格が、ギャンブルや投資に興味を持って、勝負したくなるようですが、緻密なデータ分析など苦手な傾向ですから、大穴狙いでは勝てません。

堅実に!をモットーに心がければ、金運はあります。

2020年の八白土星の健康運

乾の場所は車を表します。

交通事故・車の事故のケガなどに特に注意が必要な年回りです。

車の運転も、自信過剰からこれぐらいは!の運転をしがちですから交通違反や、事故をおこさないように気をつけましょう。

氏神様に毎月お参りして心を落ち着かせたり、安全運転のお守りをいただいて身につけましょう。

まとめ

2020年の八白土星さんは、自信過剰にご注意。

運が良く運んでいるのは、自分の力!と思いがちですが、人間は一人で生きているわけではなく、感謝を忘れないでください。

先祖の陰徳や周囲の人たちの支えによっての、今の自分の平穏無事の環境に感謝する気持ちがあるかどうかが、今後の運に影響する年回りとなります。

毎日のお仏壇にお線香を備えてのお参りや、お墓参り、氏神様へのお参りをして、、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました