2017年運勢四緑木星の引っ越しの運勢&吉方位と凶方位

2017年運勢無料占い 四緑木星の引越しや吉方位旅行に使える、月別の吉方位と凶方位をお知らせしますので、参考にしてください。

Contents

四緑木星の2017年の引越し運

四緑木星は2017年、艮(うしとら)宮の北東の位置に入るときは、変化したい、変化を要求されるということが起こりやすいのです。
艮宮は、土を表すことから、自分で土地・不動産の購入を考えたり、気分転換で引っ越しを考える傾向がでたり、転勤などでの移動もあるかもしれません。

艮宮は山がイメージの場所で、引っ越しは堅実に、身の丈にあったものを選ぶでしょう。
相続の場所でもありますから、親の援助があるかもしれません。

四緑木星2017年1月の吉方位

四緑木星は離(り)の離合集散の場所に在箔・衰旺。

2017年1月・離宮は人との別れや、新しい出会い、今までの努力に対して評価よろしく、ご褒美がもらえたり、逆に隠し事がばれて大騒ぎになったり、と具体的に事象が顕れ、吉凶分かれるところです。
引っ越しは、否応なしに動かなければいけなくなるのか、待ち焦がれた物件が空いて、夢がかなうのか?

「印鑑の使い方に注意」という時期でもあります。契約書など書面をきちんと読んでから押しましょう。
 

吉方位:北西・北東
凶方位:南西・南・北。

四緑木星2017年2月の吉方位

四緑木星は坎(かん)の北、真夜中の場所に在箔・衰極。

 坎(かん)北の場所は、真夜中23時~1時を表しますから、眠る時間。
家族との団欒、コミュニケーションを大事に足元を固め、ゆっくり眠って体調を管理しましょう。

吉方位:西・北西
凶方位:北東・南西・南・北

 

四緑木星2017年3月の吉方位

四緑木星は坤(ひつじさる)の地役精神の場所に在箔・盛初。
真夜中の周囲が見えない真っ暗闇が明け、まずは人に尽くしましょう。農業でいえば、土を耕して、種をまく時期。
引っ越しを考えているなら、西の方位ですが、40歳以下の人にとっては、遊びや引退の意味が強い方位ですから、あまりおススメできませんが・・・・

吉方位:北
凶方位:南西・北東・東・西

3月の北の吉方位は、年盤が6白暗剣殺なので、4年以内に引っ越しできる人が条件です。

 

2017年4月の吉方位

四緑木星は震(しん)・東の発展の場所に在箔・盛進。

5月に撒いた作物が成長する時期、エネルギーもたっぷり、自分を信じて前に進むのみですが、先走りすぎたり、大ぶろしきを広げすぎると、来月困ったことになりますよ。
引っ越しにも意欲的に動いて大丈夫、特に南西がおススメ、堅実に努力して仕事で成果をだします。
不動産運や家庭・妻の場所でもあり、安定した生活ができることでしょう。
北東は変化の」場所であり、もう一度引っ越す可能性が高いです。
南は、年盤が五黄殺ですから、4年以内に引っ越しできる人のみ、使ってください。

吉方位:南西・北東・南
凶方位:東・西・北西

 

2017年5月の吉方位

四緑木星は巽(たつみ)南東の良縁の場所に在箔・盛旺。

女の子は巽の風にあてろ、という諺が残っていますが、南東に在箔したときは今まで育てた作物がどれだけ実るのかある程度の予想がつきます。また新しい遠方の取引のお話や、男女間では、良縁の出会いが始まるとされ、誠実な人にとっては、人間関係がよくなります。

吉方位は東と北ですが、年盤八白歳破ですから、4年以内に引っ越しできる人のみお使いください。

吉方位:東・北
凶方位:南東・北西・

三碧木星2017年6月の吉方位

四緑木星は中宮(ちゅうぐう)の八方ふさがりの場所に在箔・盛極。

2017年のピーク運、山登りは頂上に着きました。
どんな成果だったとしても、今以上の成果を無理して求めようとしても、難しいものがあります。これまでのやり方を見直す、棚卸の時期、足りないところは、有力者の力が借りられないか、上司と相談してみましょう。

中宮ですが、引っ越しは大丈夫。
住んでいる家を壊すことは、できません。

吉方位:南西
凶方位:北西・南東・北

 

四緑木星2017年7月の吉方位

四緑木星は乾(いぬい)北西の援助運の場所に在箔・衰初。
頂上を極めた運気が下り坂に向かいます。去年までの強いエネルギーが少し残っていますから、自分が自分がと、自己主張が過ぎると、周りとうまくいきません。下り坂は、登りよりも慎重に、足元をよく見て歩かないと・・・・・、こけないでね。
引っ越しは、堅実に努力して成功する方位、南西。
家庭運や不動産運にも効果が高いです。

吉方位:南西
凶方位:東・西・北東・

 

四緑木星2017年8月の吉方位

四緑木星は兌(だ)宮・西のお祭りの場所に在箔・衰沈。
兌宮(だ)西に在箔して収穫が終わって、感謝のお祭りをしている風景、ちょっとリラックスタイム。

プライベートを優先させたい時期、遊ぶことに気持ちが奪われがちですが、はめをはずしすぎて、失敗しないでね。
引っ越しは、
北西の方位は、仕事で上司からの援助運、度胸がないな、自信がない、という方に、自信がついて決断力がつきます。
南東の方位は、商売で新しい取引先ができたり、男女の縁に吉にはたらきます。

吉方位:南東・北西
凶方位:西・東・北東・

 

四緑木星2017年9月の吉方位

四緑木星は艮(うしとら)北東の変化の場所に在箔・衰変。

変化の場所ですから、周囲から変化を要求されたり、自分もネガティブになって逃げたいと、変化を求めたくなりますが、じっとして時期を待つのが賢明です。
ゆっくりと、自分が将来どうなりたいのか、じっくり考えて、何を経験すればいいのか、勉強すればいいのか?内面を磨く、育てる必要があるみたいですよ。

引っ越しは南東の良縁に効果がある方位と、社交性が増して、出会い恋愛運に効果がある西です。
西の方位は、流通するお金の方位、運転資金など、銀行と交渉したい方におススメです。

宝くじ、買ってみます?

吉方位:北・南東
凶方位:南西・北東・南東・南・北

 

四緑木星2017年10月の吉方位

四緑木星は離(り)の離合集散の場所に在箔・衰旺。

なぜか、プライドが高くなって気が短くなり、感情の起伏が激しく、不平不満が強くでます。
いつもなら、これくらい・・・の喧嘩が思いがけなく大げさになって、裁判沙汰や離婚の話にまですすんでしまったりします。
水を飲んだり、深呼吸して、言葉を選んで話すようにしましょう。

印鑑を押すときは、書類をよく読んでから、おしましょう、トラブルの元です。

引っ越しは北西、積極性が出て自信をもって決断できるようになり、上司と仲良くできます。

吉方位:北西
凶方位:南・北・南東

 

四緑木星2017年11月の吉方位

四緑木星は坎(かん)北の23時~1時の真夜中の場所に在箔・衰極。

夜のネオンサインも消えて、真っ暗闇の世界では、眠る時間です。
疲れた身体を休めて、明日のために英気を養いましょう。
家族サービスで、北西や西の温泉であったまっておいしいものを食べて、ゆっくりしましょう。
北西は自信と度胸、受験の時にドキドキするなど、あがってしまって実力が出せない人は、北西に毎日散歩してみる?
西は金運、宝くじを買ってみます・

吉方位:北西・西
凶方位:北・南・南東・

四緑木星2017年12月の吉方位

四緑木星は坤(ひつじさる)の地役精神の場所に在箔・盛初。
真夜中の周囲が見えない真っ暗闇が明け、まずは人に尽くしましょう。農業でいえば、土を耕して、種をまく時期。
引っ越しを考えているなら、西の方位ですが、40歳以下の人にとっては、遊びや引退の意味が強い方位ですから、あまりおススメできませんが・・・・

吉方位:北
凶方位:南西・北東・東・西

北の吉方位は、年盤が6白暗剣殺なので、4年以内に引っ越しできる人が条件です。

2018年1月の吉方位

四緑木星は震(しん)・東の発展の場所に在箔・盛進。

12月に撒いた作物が成長する時期、エネルギーもたっぷり、自分を信じて前に進むのみですが、先走りすぎたり、大ぶろしきを広げすぎると、来月困ったことになりますよ。
引っ越しにも意欲的に動いて大丈夫。

北東は年盤が本命殺、南は、年盤が五黄殺、どうしても引っ越ししなければいけない人のみ、そして4年以内に引っ越しできる人のみ、使ってください。

吉方位:北東・南
凶方位:東・西・北西・南西

コメント

タイトルとURLをコピーしました