2017年の引越し 五黄土星の月別の引っ越し運&吉方位と凶方位

五黄土星の2017年の引越しや吉方位旅行に使える、月別の吉方位と凶方位をお知らせしますので、参考にしてください。

Contents

五黄土星の2017年の引越し運

五黄土星は2017年、離(り)宮の南の位置に入るときは、変化したい、変化を要求されるということが起こりやすいのです。
艮宮は、土を表すことから、自分で土地・不動産の購入を考えたり、気分転換で引っ越しを考える傾向がでたり、転勤などでの移動もあるかもしれません。

五黄土星2017年1月の吉方位

五黄土星は坎(かん)の北、真夜中の場所に在箔・衰極。

坎(かん)北の場所は、真夜中23時~1時を表しますから、眠る時間ですから、引っ越しはあまりおススメできませんが、どうしてもの時はしかたありません。
家族との団欒、コミュニケーションを大事に足元を固め、ゆっくり眠って体調を管理しましょう。

吉方位:東・南東
凶方位:南西・南・北

 

五黄土星2017年2月の吉方位

五黄土星は坤(ひつじさる)の地役精神の場所に在箔・盛初。
真夜中の周囲が見えない真っ暗闇が明け、まずは人に尽くしましょう。農業でいえば、土を耕して、種をまく時期。
引っ越しを考えているなら、西の方位ですが、40歳以下の人にとっては、遊びや引退の意味が強い方位ですから、あまりおススメできませんが・・・・

吉方位:東・北西・南東
凶方位:南西・北東

東は年盤・八白歳破、4年以内に引っ越しできる人が条件です。

 

五黄土星2017年3月の吉方位

五黄土星は震(しん)・東の発展の場所に在箔・盛進。

2月に撒いた作物が成長する時期、エネルギーもたっぷり、自分を信じて前に進むのみですが、先走りすぎたり、大ぶろしきを広げすぎると、来月困ったことになりますよ。

引っ越しも大丈夫、南東に行けば良縁が、北西に行けば、上司や実力者の援助が期待できます。

吉方位:南東・北西
凶方位:東・西

 

五黄土星 2017年4月の吉方位

五黄土星は巽(たつみ)南東の良縁の場所に在箔・盛旺。

女の子は巽の風にあてろ、という諺が残っていますが、南東に在箔したときは今まで育てた作物がどれだけ実るのかある程度の予想がつきます。また新しい遠方の取引のお話や、男女間では、良縁の出会いが始まるとされ、誠実な人にとっては、人間関係がよくなります。
西は恋愛や人との出会いがあり、北東は不動産運や試験運。

吉方位:西・北東
凶方位:南東・北西

五黄土星 2017年5月の吉方位

五黄土星は中宮(ちゅうぐう)の八方ふさがりの場所に在箔・盛極。

2017年のピーク運、山登りは頂上に着きました。
どんな成果だったとしても、今以上の成果を無理して求めようとしても、難しいものがあります。これまでのやり方を見直す、棚卸の時期、足りないところは、有力者の力が借りられないか、上司と相談してみましょう。

中宮ですが、引っ越しは大丈夫。
住んでいる家を壊すことは、してはいけません。

吉方位:西・北東・南西
凶方位:北西・

 

五黄土星の2017年6月の吉方位

五黄土星は乾(いぬい)北西の援助運の場所に在箔・衰初。

頂上を極めた運気が下り坂に向かいます。去年までの強いエネルギーが少し残っていますから、自分が自分がと、自己主張が過ぎると、周りとうまくいきません。下り坂は、登りよりも慎重に、足元をよく見て歩かないと・・・・・、こけないでね。

引っ越しは、使うお金に困らない西とお金を貯めようとする気持ちになる北東、不動産運もアップします。

吉方位:北東・西
凶方位:南東・北西・北

 

五黄土星の2017年7月の吉方位

五黄土星は(だ)宮・西のお祭りの場所に在箔・衰沈。

兌宮(だ)西に在箔して収穫が終わって、感謝のお祭りをしている風景、ちょっとリラックスタイム。

プライベートを優先させたい時期、遊ぶことに気持ちが奪われがちですが、はめをはずしすぎて、失敗しないでね。
引っ越しは、
南西の方位は、家庭運の安定と堅実にコツコツ努力して仕事に成功する方位です。
南東の方位は、商売で新しい取引先ができたり、男女の縁に吉にはたらきます。

吉方位:南東・南西・
凶方位:西・東・北東・

 

五黄土星の2017年8月の吉方位

五黄土星は艮(うしとら)北東の変化の場所に在箔・衰変。

変化の場所ですから、周囲から変化を要求されたり、自分もネガティブになって逃げたいと、変化を求めたくなりますが、じっとして時期を待つのが賢明です。
ゆっくりと、自分が将来どうなりたいのか、じっくり考えて、何を経験すればいいのか、勉強すればいいのか?内面を磨く、育てる必要があるみたいですよ。

引っ越しの吉方位は南がありますが、年盤が五黄殺・本命殺と大凶方位ですから、どうしても動かなければでないときは、10月にしましょう。
西
吉方位:南
凶方位:南西・北東

 

五黄土星の2017年9月の吉方位

五黄土星は離(り)の離合集散の場所に在箔・衰旺。

なぜか、プライドが高くなって気が短くなり、感情の起伏が激しく、不平不満が強くでます。
いつもなら、これくらい・・・の喧嘩が思いがけなく大げさになって、裁判沙汰や離婚の話にまですすんでしまったりします。
水を飲んだり、深呼吸して、言葉を選んで話すようにしましょう。

印鑑を押すときは、書類をよく読んでから、押しましょう、トラブルにならないように。

引っ越しの吉方位は北西、積極性が出て度胸がつきます。
南東は、良縁の方位、結婚運もですが、新しい取引先ができまう。
南西も家庭や妻の方角から、結婚のお話がきたり、不動産運がアップします。

吉方位:南東・北西・南西
凶方位:南・北・東

 
2017年10月の吉方位

五黄土星は坎(かん)北の23時~1時の真夜中の場所に在箔・衰極。

夜のネオンサインも消えて、真っ暗闇の世界では、眠る時間です。
疲れた身体を休めて、明日のために英気を養いましょう。
家族サービスで、南西や西の温泉であったまっておいしいものを食べて、ゆっくりしましょう。
西は金運、宝くじを買ってみます?

吉方位:南西・西・東
凶方位:北・南・南東・

五黄土星の2017年11月の吉方位

五黄土星は坤(ひつじさる)の地役精神の場所に在箔・盛初。
真夜中の周囲が見えない真っ暗闇が明け、まずは人に尽くしましょう。農業でいえば、土を耕して、種をまく時期。
引っ越しの吉方位は北西・度胸がついて、積極的になります。
女性は男勝りになって、夫をないがしろにしないように気をつけて・・・・。

吉方位:北西・東
凶方位:南西・北東・南東

北の吉方位は、年盤が6白暗剣殺なので、4年以内に引っ越しできる人が条件です。

五黄土星の2017年12月の吉方位

五黄土星は震(しん)・東の発展の場所に在箔・盛進。

11月に撒いた作物が成長する時期、エネルギーもたっぷり、自分を信じて前に進むのみですが、先走りすぎたり、大ぶろしきを広げすぎると、来月困ったことになりますよ。
引っ越しにも意欲的に動いて大丈夫。

北西は、引っ込み思案の人に、積極性が出て、度胸がうきます。
南東は、良縁の方位、お見合いのお話や、商売の新しい取引のお話があります。

吉方位:北西・南東
凶方位:東・西・北西・南西

五黄土星 2018年1月の吉方位

五黄土星は巽(たつみ)南東の良縁の場所に在箔・盛旺。

女の子は巽の風にあてろ、という諺が残っていますが、南東に在箔したときは今まで育てた作物がどれだけ実るのかある程度の予想がつきます。また新しい遠方の取引のお話や、男女間では、良縁の出会いが始まるとされ、誠実な人にとっては、人間関係がよくなります。
西は恋愛や人との出会いがあり、北東は不動産運や試験運、変化の場所ですから、4年以内にもう一回引っ越すかも。

吉方位:西・北東
凶方位:南東・北西・南西

コメント

タイトルとURLをコピーしました