籠池泰典の性格と運勢&2017年・1953年2月7日生まれを四柱推命占い

四柱推命

無料占い 籠池泰典氏1953年2月7日生まれ、己丑の日の2017年・丁酉の運勢を四柱推命(時間がわからないので三柱ですが)で想像してみたいと思います。土は温かい丙の太陽があって、水があれば甲・乙の植物が育ちます。大運に夏の季節が巡ってきているのに、なんでこなことになったのでしょう?

Contents

スポンサーリンク

籠池泰典氏の大運 

命式

日 月 年
己  
丑  

大運

01 11 21 31 41 51 61 71
  癸  壬  辛  庚  己  戊  丁 
  丑  子  亥  戌  酉  申  未 

大運は21才まで冬運、幼少期は親の環境が大きく左右する運気、22才から秋、64才の現在は丁未の夏運です。

大運61才から丁未・偏印

籠池泰典氏、やっと丁火、7月の夏の季節がやってきて、土が元気に植物を育てて、きれいな風景を創ると思いきや、社会問題になるほどのトラブルに見舞われ、住んでいる家や幼稚園などが差し押さえられていると報道がありますが、どうなっているの?

己土から、
戊土は兄弟や友人、同僚など

庚・辛の食傷は表現力・自己アピール
壬・癸は財星、社交性・お金・女性
甲・乙は官星、仕事・精神性
丙・丁は印星、知性・教養・資格・アイディア・才能

籠池泰典の2017年の運勢

己丑、甲寅月は、大運丁未、年運・丁酉年。

61才からの大運未は、日支の丑と未の刑・冲となり、地震が起こったように足元が揺らぎます。

命式と年運で、巳酉丑の三合金局となり、自己アピールして人に認めてもらうとき、目立ちたい認めてもらいたいという気持ちがつよくなります。

己丑土は強力な金に洩らし、エネルギーを奪われることになり弱くなります。

甲寅木が、巳酉丑三合金局の刃物で切られ、甲木の形を変えることになるか、根こそぎ切られて倒されてしまうなど、仕事で大きな変化が予想されます。

ただ、それは仕事が発展しての変化なのか、土台から切り取られてしまうトラブル運なのかは、これまでの生き方にどんな評価が出るかの年になりそうです。

というか2014年・甲午、このあたりから水不足が始まっていたのではと想像しますから、無謀なことをしていたように思います。

丁火があるので、金を抑えられそうですが、巳火が金に寝返って根がないのでエネルギーバランスが悪い。
火は、知性・教養・アイディアなど、悪く働くときは、策略家となります。

本来なら、巳酉丑金局で金が強い時は、丁火で調整して、甲寅木は火のエネルギーとなって火を強めるし、丑・未の刑・冲とは言え、土の冲はそんなに強く働かないという説もあり、土の運気は安定を望む傾向が強くでやすいと思っています。

人によっては、土星の運気が廻ったときは不動産を購入を考えるなど、自分の領地を広げたいとかんがえるようですが籠池氏も土地を手にいれて新しい小学校を経営しようとしていました。

でも、丁未の大運は、夏運ですから、癸水が不足したのでしょうか?

土の冬生まれですから、夏運が吉かなって思いましたが、年干の癸水しか水星がないこの命式、生まれた時間にも水が無いとすると、金運が弱いとなります。
丑土は一月の土なので、水分をたっぷりと含んでいますが、未との刑・冲によって地下水が枯れてしまって、空っぽ?

癸水と戊が干合すると、癸水のおカネや人脈、妻が逃げるかもは、2017年は8月です。
その前に5月・乙巳・6月・丙午・7月・丁未と火運がめぐるので、体調も心配です。

2014年:甲午・正官・(震)61歳

翌2014年10月31日、小学校設立認可申請書を大阪府に提出

2015年1月27日、大阪府私立学校審議会により設置認可適当とされた[

2015年:乙未・偏官・(巽)62才

2015年2月10日、近畿審議会の時点で、10年の貸付で、10年で買えるかと危惧された森友学園、貸付1年目でこの土地を買い入れた

2015年9月4日、学校法人森友学園による私立小学校の校舎及び体育館の建設計画が、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)」の採択プロジェクト(費用補助事業)に決定した

安倍首相に接近、妻・昭恵夫人が小学校の名誉校長就任。

2016年:丙申・印綬(中宮)63才

H28年3月、埋設物発見連絡が。財務局から依頼により、費用見積もり、4月財務局に見積もり通知

2017年:丁酉・偏印(乾)64才

2017年3月10日、学園は設置認可の申請を取り下げた

(出典:ウィキペディア瑞穂の國記念小學院)

籠池泰典氏は己丑の日生まれ、己丑の人物像は、守備本能が強く、コツコツと努力を積み重ねて、安定と安全をモットーとして誠実でまじめなイメージなのですが。

2018年は戊戌、劫財。

戊癸干合となり、癸水の人脈、お金、妻に変化がおこる、すべて失うことにならないように祈るだけです。

丑・未・戌の三刑ともなり、今年以上に足元がガタピシしそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました