2017年3月6日~4月4日引っ越しの吉凶方位と凶方位の対策おまじない

2017年3月6日~4月4日引っ越しの吉凶方位と、凶方位へ引っ越したのが気になる、凶方位の対策おまじない、仕事や恋愛などがうまくいっていない方など、少しの習慣で、凶作用を避ける方法です。信じてやってみてください。

Contents

スポンサーリンク

2017年3月の吉凶方位

一白水星

一白水星は艮(うしとら)と言われる北東に在箔。

何かと変化を求めたり、周囲から変化することを求められる3月ですから、気持ちが揺れるなど不安定になりやすいです。
引っ越しをして気分転換をしたくなるかもしれません。

凶方位

東:五黄殺
西:暗剣殺・月破
北東 :本命殺
南西 :本命的殺
2017年3月に引っ越しの方角として避けていただきたいのは北東・南西・西・東です。

吉方位

吉方位は、北・南東。

★ 北は年盤:6白金星に暗剣殺・月盤三碧木星・年盤が大凶ですから、4年以上住み続ける引っ越しにはお勧めできません。大学生活や転勤などで、4年くらいで引っ越しできるかた、どうしても・・・の場合のみどうぞ。

引っ越し先の氏神様へのご挨拶や、祐気採りをしましょうね。

南東は、年盤九紫火星で火剋金の関係・月盤は六白金星で金生水、ただし、4年以上たつと、自己主張が過ぎると信用をなくしますので、ご注意。

二黒土星の吉凶方位

2017年3月、二黒土星は離(り)の離合集散の場所に在箔・衰旺。

離宮は人との別れや、新しい出会い、今までの努力に対して評価よろしく、ご褒美がもらえたり、逆に隠し事がばれて大騒ぎになったり、と具体的に事象が顕れ、吉凶分かれるところです。

2017年3月の引っ越しは、否応なしに動かなければいけなくなるのか、楽しいものになるのか?
印鑑の使い方に注意という時期でもあります。契約書など書面をきちんと読んでから押しましょう。
?

吉方位:南東
凶方位:東・西・南・北。

三碧木星の吉凶方位

2017年3月、三碧木星は坎(かん)の北、真夜中の場所に在箔・衰極。

坎(かん)北の場所は、真夜中23時~1時を表しますから、眠る時間。
家族との団欒、コミュニケーションを大事に足元を固め、ゆっくり眠って体調を管理しましょう。

吉方位:南西・北東
凶方位:北・南・西・東

四緑木星の吉凶方位

2017年3月の四緑木星は坤(ひつじさる)の地役精神の場所に在箔・盛初。
真夜中の周囲が見えない真っ暗闇が明け、まずは人に尽くしましょう。農業でいえば、土を耕して、種をまく時期。

2017年3月に、引っ越しを考えているなら、西の方位ですが、40歳以下の人にとっては、遊びや引退の意味が強い方位ですから、浮気に注意。
吉方位:北
凶方位:南西・北東・東・西

3月の北の吉方位は、年盤が6白暗剣殺なので、4年以内に引っ越しできる人が条件です。

五黄土星の吉凶方位

2017年3月の五黄土星は震(しん)・東の発展の場所に在箔・盛進。

2月に撒いた作物が成長する時期、エネルギーもたっぷり、自分を信じて前に進むのみですが、先走りすぎたり、大ぶろしきを広げすぎると、来月困ったことになりますよ。

2017年3月に引っ越しも大丈夫、南東に行けば良縁が、北西に行けば、上司や実力者の援助が期待できます。
女性は、夫を頼りなく思ってしまう方位ですから、祐気採りでバランスをとりましょう。

吉方位:南東・北西
凶方位:東・西

六白金星の吉方位

2017年3月の六白金星は巽(たつみ)南東の良縁の場所に在箔・盛旺。

女の子は巽の風にあてろ、という諺が残っていますが、南東に在箔したときは今まで育てた作物がどれだけ実るのかある程度の予想がつきます。
また新しい遠方の取引のお話や、男女間では、良縁の出会いが始まるとされ、誠実な人にとっては、人間関係がよくなります。

2017年3月、北東は、変化の場所ですから、もう一度引っ越すかもしれませんが、吉で動けば、良いかたちの引っ越しのお話になります。

吉方位:北東
凶方位:東・西・南東・北西

七赤金星の吉凶方位

2017年3月の七赤金星は中宮(ちゅうぐう)の八方ふさがりと言われる場所に在箔・盛極。

2017年3月はどんな状況だったとしても、今以上の成果を無理して求めようとしても、難しいものがあります。これまでのやり方を見直す、棚卸しの時期、足りないところは、実力者の力が借りられないか、上司と相談してみましょう。

中宮での、建売り住宅や賃貸への引っ越しは大丈夫ですが、住んでいる家を壊して立て直すことは、してはいけません。

吉方位:北西・南東
凶方位:西・東

八白土星の吉凶方位

2017年3月の八白土星は乾(いぬい)北西の援助運の場所に在箔・衰初。

頂上を極めた運気が下り坂に向かいます。去年までの強いエネルギーが少し残っていますから、自分が自分がと、自己主張が過ぎると、周りとうまくいきません。下り坂は、登りよりも慎重に、足元をよく見て歩かないと・・・・・、こけないでね。

2017年3月
吉方位:なし
凶方位:南東・北西・東・西

九紫火星の吉凶方位

2017年3月の九紫火星は(だ)宮・西のお祭りの場所に在箔・衰沈。
兌宮(だ)西に在箔して収穫が終わって、感謝のお祭りをしている風景、ちょっとリラックスタイム。

プライベートを優先させたい時期、遊ぶことに気持ちが奪われがちですが、はめをはずしすぎて、失敗しないでね。
引っ越し費用や、家財道具も派手になりがち、財布のひもを締めないと、あとで後悔することに。

吉方位:北・南西
凶方位:西・東

凶方位や凶作用の対策

先住者の気を抜く

引っ越し先のカギをもらったら、すぐにする部屋の気を浄化する方法です。

・小豆と米と塩を用意します。
・皿や器に白い紙を敷いて、その上に載せます。
・床より高い場所に置きます。」(期間は、自分の気がすむまで)

家の中の気を変える

・新月の日を調べます。
・新月の次の日の太陽が昇る時間を調べます。
・新月の前の日に今、悩んでいることや困っていることを、白い紙に縦書きで書きます。
・書いた紙を、土地があれば、土を掘ってその中で火をつけて燃やして、灰になるのを、見届けます。土地で燃やせない時は、家の中で、お鍋に塩を白くまいて、そのうえで燃やします。燃やした灰は、できれば、川にながします。なければ、ていねいに袋にいれてごみにだします。
・新月の次の日の日の出の時間意向に、家じゅうの開閉口、扉や窓を開けて、自分も外に出て、5分~10分、時間を過ごします。
・家の中に戻って、開けた開閉口をすべて、閉じます。
・お湯を沸かして、飲みます(おさ湯でも、お茶でも、コーヒーなど、自分の好みでどうぞ)
・終了

これは、商売で事務所の開店や、お店の開店の時にも、やるといいです。
今現在、商売がうまくいっていない方も、悪い気の入れ替えをしてみることを、おススメします。
月に一度お言わず、毎日でも、良い変化がおこるまでやってみてください。
信じてやるかどうかです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました