新幹線N700系 コンセントがあって広くて端っこの快適な座席はここ!

未分類

新幹線N700系で東京→京都までパソコンしながら行きたい、キャリーケースも置けてトイレに近すぎず、できるだけ端っこがいいんだけど・・・・という条件で快適な座席をさがしてみた。
N700系に乗車する時の、自分夷都合の良い快適な座席はどこになる?

スポンサーリンク

新幹線N700系普通車の座席

車両によって座席間隔が違うことがあるって知ってますか?

1号車と16号車は他の車両に比べて座席の間隔が17ミリ狭い(普通は1040ミリで1号車と16号車だけは1023ミリと狭い)ので、少しでも広く座りたい時は、1号車と16号車以外の車両にする?

・コンセントは窓側になるA席とE席、そして各客室一番前と一番後ろの席すべてで使用可能。

・キャリーケースを置くなら、座席後ろのスペースがあるところ。

・上記の条件にあてはまるのは東京ー京都では各車両の最大番号の座席。

・トイレは奇数車両の東京よりにあるので、偶数車両の東京よりの端っこがよさそう。

それから、トイレのにおいもですが、たばこのにおいも避けたいなら、喫煙スペースが14号車と15号車の間にあるので、たばこを吸わないなら、14号車と15号車も避けたほうがよさそう。

また、日中お天気が良い日のA席側は、つねに日が当たる。
陽射しがまぶしくてカーテンを使えばいいけど、富士山側のE席なら大丈夫、富士山も見えるし快適^^。

ということで、2,4,6,12号車うちの東京よりの端っこで、20番のE席に決まり!
さて、空いてますように!早く予約しようっと・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました