丙辰の芸能人!高橋一生の性格と運勢1980年12月9日の兄弟&環境を四柱推命占い

丙辰冠帯の日生まれの高橋一生の性格と運勢&実家や兄弟や愛犬や友人について、誕生日にあの物憂い感じや、ちょっと影を感じさせる雰囲気ってでているんでしょうか?

高橋一生さん、3月1日(水)発売の女性誌『anan』の「官能の流儀」特集で、美しいヌードを大胆披露、そして現在TBS系で放送中の連続ドラマ「カルテット」(毎週火曜午後10時から)に出演中など人気絶頂ですが、20日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した時に母親兄弟、愛犬と友人のことなど知られざるプライベートのお話が・・・・。

Contents

スポンサーリンク

高橋一生 1980年12月9日

日 月 年
 戊 
辰  

火 自分・兄弟・友人
土 自己顕示欲・アピール力
金 お金・女性・父親・社交性
水 自己抑制力
木 知性・教養・才能・母親

高橋一生さんの誕生日の風景

高橋一生さんは、丙辰(ひのえたつ)の日、十二運は冠帯。
12月生まれですから、冬の太陽がイメージ。

申・子・辰の三合水局となっていますから、太平洋や大きな湖の上に輝く太陽を想像しますが、月干に戊の山がそびえていて、夕日が山に沈む風景、宍道湖の夕日百景

高橋一生さんの大運

09 19 29 39 49 59
戊  己  庚  辛  壬  癸
子  丑  寅  卯  辰  

高橋一生さんの性格

太平洋や大きな湖の上に輝く太陽ですから、表面的には明るくおおらかにみえますが、申・子・辰の三合水局は雪雲に覆われて輝けない太陽だったり、月干に戊の山がそびえていて、夕日が山に沈む風景、宍道湖の夕日百景などを想像させることから、少し陰りのある雰囲気を感じさせる傾向がでます。

9歳まで、特に戊子の山土と子水の運でしたから、小さいときは少し、内弁慶?だったり恥ずかしがりやさんかもしれません。

高橋一生さん、全部が陽干支の誕生日ですから、自分の意志はしっかりと持っていて、行動力と決断力があって、周囲に惑わされることは少ないでしょう。

月干にある戊・辰と食神の表現力がしっかりしていますから、いかに自分を世間に知ってもらうかを考えて行動します。
十二運の冠帯も成人式の男の子をあらわしますから、目立たなければなりません。

それでいて、申・子・辰三合水局は、自己抑制が強く、自分のことは置いといても、周囲へ気配りする気持ちが自然に働き、人に悪い印象を与えることはないでしょう。

ドラマ『Woman』で演じた医師・澤村友吾(さわむら ゆうご)のように
「人の気持ちを察する能力に優れたものをもっていて、相手がして欲しいと思っていることにすぐ気がつく」
と評価されていることも、命式から想像できます。

高橋一生さんの家族

家族については、15年夏に他界した母との確執など、複雑な家庭環境で育ったことにも触れ、高橋一生さんが生まれたのが、母がまだ18歳の時で、父親が3人いて、五人兄弟の長男だそうです。

母とはケンカが絶えず、母親が亡くなる寸前まで10年ほど会っていなかったそうですが、母がガンに侵されたことを安部勇磨から聞き、久しぶりに再会することに。
病気でやせ細った母から「今までごめんね・・・・。」と謝られ、「もう大丈夫。弟たちは何とかするから」と和解することができ、最期を看取ることができたと目を潤ませる場面も・・・。

高橋一生さんは5人兄弟の長男で、実の弟で三男がバンド、『Never young beach』のメンバー、安部勇磨(26)さんだそうです。
安部勇磨さんは、ボーカルとギターを担当、まだデビューしたてなのだそうです。

安部勇磨さんに取材を行った鶴瓶さんは「本当に面白いやつだった!」と語り、『Never young beach』の楽曲を絶賛、それに対して高橋一生さんも「本当にいい曲を作るんですよ」とべた褒め。

『Never young beach』に注目が集まって、人気がでるといいですね。

出典:「A-Studio」(TBS系)より

高橋一生さんのお友達

お互いの家を行き来するほど仲が良いのは、俳優の長谷川博己(39)さん、また高校の同級生というV6の岡田准一(36)とは今でも親交があるとし、登山仲間でもある岡田准一との貴重なグループショットも公開。

私生活では「愛着が湧くので」という理由で、あらゆるモノに名前を付けるんだそうで、植物は「しげるさん」、車は「たけし」、洗濯機は「せんだくん」、テーブルは「渋沢さん」という名前で呼んでいるそうで、愛犬は「肉山さん」という名前なんでだそうです。

肉山さん?、どんな犬を飼っているのかな?と思ったら、チワワなんですね。チワワに肉山さん?発想がユニーク、近所に食べ過ぎで太っちょのコギーがいるんだけど、もうちょっと、丸っこい犬種を想像してた。

にしても、いろんなものに名前をつけて呼ぶって、高橋一生サン可愛い人ですね、それに物に愛情が深いというか、愛着を持って生活してるんですね。

名前で呼ぶと、お友達や家族がいっぱいいるみたいで、賑やかそう、うちもやってみよう。

「せんだくん」、今日もありがとう^^って声かけてから、洗濯するわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました