櫻井翔が政治家へ転身するという噂は本当?時期はいつ?

テレビ朝日・小川彩佳アナウンサーとの熱愛報道がにぎやかな嵐・櫻井翔。
ファンからは祝福の声が飛び交い、ジャニーズタレントの熱愛にしては珍しい“おめでたムード”が漂っていますが、一方で櫻井翔の周囲からは、政治家への転身への足掛かり?とのつぶやきもあるようですが、はたして?

櫻井翔さんの実家は故・小渕恵三元首相の親戚筋にあたるそうで、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣などを歴任、現在も衆議院議員(6期)の小渕優子さんと幼なじみなんだそうです。

[su_note note_color=”#fef1fa” radius=”1″ class=”嵐山”]

櫻井翔の父親、櫻井俊の友人の落語家の立川談之助が話した櫻井家の裏話が2016年7月19日の週刊女性に載りました。

以下、引用
「何でもニュースキャスターの仕事はね、親父さんがそれとなく水を向けていたらしいんですよ。“歌や踊りはそういつまでもできないから”といってね。なるべくお堅いほう、キャスターとか情報番組の司会とか。
そんなにガリガリとはすすめていないでしょうけど、アドバイスくらいはしていたのでしょう。ニュースキャスターだってね、小池百合子さんのように政治家転身もありますからね。桜井のカミさんも群馬出身で、小渕一族の家系ですから」(談之助)
引用:週刊女性

[/su_note]

小川アナは、櫻井くんからすれば“うってつけの恋人像”?。
櫻井翔君をよく見ている人からは、エリート育ちの小川アナを恋人に選んだのも、櫻井翔自身のイメージアップや将来の長いスタンスを見据えた上での意図を感じるそうな。

現実、桜井翔が、キャスター業に本腰を入れるようになってから、元総務事務次官の父親の存在もあって、政界から積極的なアプローチを受けるようになったそうです。

自民党から、政界進出を打診されているみたいで、『このあいだ、関係者から声をかけられちゃってさ~』と櫻井翔本人が話していたそうで、最近の、櫻井翔さんの交友関係はだいぶ変わったみたいです。

櫻井翔さんは、慶應で中曽根康弘元総理大臣の孫の、中曽根康隆氏と“同級生”なのですが、在学当時は仲が良い雰囲気ではなかったのに、最近は親交ができたようで中曽根康隆氏と“急接近”している様子からも、『政界進出?』を想像してしまうのでは?(櫻井翔知人)

“打算的”な一面もありそうです。

Contents

スポンサーリンク

櫻井翔の性格 

ニュース番組のキャスターに就任したとき、「将来、自分の報道番組を持ちたいか」と質問され、「キャスターのお話をもらったときには夢のスタートラインに立てたような感覚だったが、夢のゴールはここでなく真ん中に座って番組を任されることです」
と答えるなど、上昇志向はかなり強いことがうかがえる。

現在の櫻井翔は、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で週1キャスターを務めているものの、ゆくゆくはメインMCに就任するのでは?といわれているそうで、着実に夢んじょ実現に向かっています。

また、交友関係では、櫻井翔が付き合う人を選んでいるのはもちろんですが、人によっては、
「櫻井翔は持ち上げないとすぐに機嫌が悪くなるし、自分の話以外は露骨につまらなそうな顔をしますから、僕たちのグループでは、『櫻井は勘違いしてる』と、彼をハブっていますよ」という声もあるんですね。

まあ、みんなに好かれることはないんだわ。

政治家転身はあるのか

櫻井翔さん、「NEWS ZERO」の「総理大臣になってほしい人は?」のアンケートで8位に選ばれるなど、若い世代から政治家待望論が上がっていますが、政治家転身について雑誌で語っています。

SMAPが解散して、今後のジャニーズ事務所を「背負って立つ存在」と期待される嵐・櫻井翔、俳優、キャスターとしても活躍していますが、先日発売された雑誌『日経エンタテインメント!』「10年前の僕と10年後の僕へ」というテーマでインタビューに答えています。
 

櫻井翔は 「政治家とは、政治家になりたい人がなるものではなくて、やりたいことがある人がなるべきだと思っています」

「もし、僕にやりたいことが明確にあって、かつそれが政治の世界でしかできないことならば、そういう道も考えると思いますよ。」
と否定はしていません。

そのあとで、嵐の社会科イベント「嵐のワクワク学校」の話をしながら

「政治家になるより、嵐としての立場でいる方が実現性が高く、社会的に貢献できる範囲が広く、今の嵐でいる以上にやれることがたくさんある世界は、ないのではないか」

という話から想像すると、今すぐに、政治家に転身することはなさそうな雰囲気ですが、《政治の世界でしかできないこと》を見つける日がいつかはくるのかもしれません。

政治家へ転身の時期は?

桜井 翔 1982年1月25日午前1時から3時 35歳

時 日 月 年
癸 戊 辛 辛
丑 申 丑 酉 一白水星

桜井翔 戊申(つちのえさる)の日 十二運が病。

山土がイメージの人、戊・丑・丑の存在感のある山の中には、辛・辛・申・酉の金・鉱物がたくさん埋まっていて、昔で言えば佐渡にある金山でしょうか?

戊土から、辛金の通変星は傷官、土金傷官、自己アピールの星が強い人、自分が目立つことを一番に考えます。

大運

06 16 26 36 46 56
辛  庚  己  戊  丁  丙
丑  子  亥  戌  酉  申

大運は、
27歳から36歳・戊戌・申酉戌の西方合
35歳:丁酉 巽
36歳:戊戌 中宮

37歳~46歳の大運:丁酉・印綬

丁の印綬、地位名誉の星です。
辛・申・酉の金星を丁火で溶かして作り変える、大きな変化の時期になりそうです。

37歳:己亥・劫財 乾
38歳:庚子・食神 兌宮
39歳:辛丑・傷官 艮
40歳:壬寅・偏財 離
41歳:癸卯・正財 坎宮
42歳:甲辰・偏官 坤
43歳:乙巳・正官 震
44歳:丙午・偏印 巽
45歳:丁未・印綬 中宮

この中のどこで、変化するんだろ?
39歳の傷官?~41歳の間はまだ早いかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました